スパイスモニター
しそ梅です
間違いなしのフライドポテト
クリームチーズとしそ梅でピンク!の予定が・・・笑

【レシピブログの「春のおうちパーティーを楽しもう♪」レシピモニター参加中】
うめ~なぽてと(だじゃれですよ)2人分

じゃがいも2個
クリームチーズ36グラム(キリ2個)
ヨーグルト大さじ1
しそ梅チューブ小さじ2

じゃがいもはきれいに洗って、皮付きのままくし切りに
竹串がすっと通るまでチン
揚げます(チンすると早いからね)
容器でクリームチーズ、ヨーグルト、しそ梅を練り合わせといて
(クリームチーズは10~20秒くらいチンすると柔らかくなって練りやすい~。)
揚げたてポテトと合えるだけ~





ヨーグルトと合わせると軽い感じになって、いくらでも食べれちゃうし
和えやすい!

このハウスさんのしそ梅はしょっぱすぎないので、たくさん入れてもおいしーです
むしろ入れすぎ注意かもww
梅ってたたくとまないた汚れるのがやだからねー
これならドレッシングも作りやすいかも!


しそ梅とクリームチーズ、ヨーグルトを混ぜ合わせた瞬間はピンクでかわいかったんだけど
時間が経ったtらほんのり赤みがさしてるくらいに・・・笑

でも味はおいしいですから!!!
みんな好きな味~

梅ぇ~な
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ




うめはうめ~↓