牛山精肉店

三島の車屋さんにつばごろが行くというので、かねてから食べてみたかった肉を買ってきてもらった

お使い先で

「ねえ、ほとんど脂みたいなんだけど、これでいいの?!?!」
と焦った電話がかかってきた

そうか、実際に見てもそんだけ衝撃なのか



太湖豚(タイフートン)
これを買ってきてもらいたかったのさー
実際見ると
ほんとすげえなw



半分以上っていうか、9:1で脂だなw
肉屋のおばちゃんに(つばごろはおばちゃんとすぐ仲良くなる)
「すき焼きしなさい!たれはポン酢でもゴマだれでもなんでもいいから!」
・・・
多分しゃぶしゃぶのことだ!
もともとしゃぶしゃぶの予定で待ってたのでしゃぶる



土鍋では白菜、きのこ、豆腐がすたんばってます
このためにガスコンロも買ってしまいました
今迄鍋ばっかりやってたのになんで買わなかったんだろうw



鍋に入れます
いれたとたんに、脂がすきとおります



とろ~っとなって、透明になって
きれいな脂が鍋に広がります

たれはゆず、大根おろし、ポン酢、ゆずこしょう、醤油、しょうが、などを用意しましたが
一番ヒットは、生姜醤油でした
ゆずに塩振ったのもかなりまいうー
うちのはおいしいお醤油なせいもあるかもしれないけど、おいしくって!

あと、一緒に入れてた白菜がびっくりするほどおいしく!!!
なんかもう白菜の取り合いw
タイフートンの脂の乗った白菜・・・
思い出しただけでもよだれがw

締めは絶対ラーメンにしなさい!
うどんでも、ご飯でもなくラーメン!
とお店のおばちゃんに言われたそうなので

ラーメンを



もう鍋の中が豚スープになっているので
その汁に、たっぷりのゆずと胡椒、塩を振って食べました

なんだこれー!!!!!!
めっちゃうまーーーい!!!!!
このラーメンだけでお店で食べるよりはるかにうまいレベル

タイフートンはグラム300円でした
脂と考えると高いけどw
それ以外のものがうまくなりまくりです
二人で200グラムは多かったな。もたれなかったけど、つばごろのお腹が次の日大変なことにw
出汁がおいしいので
次やるときはタイフートン100グラムに、ほかのお肉を追加しようかな~

なんにせよ、楽しすぎ、おいしすぎ、なしゃぶしゃぶでした


かなりオススメ。タイフートン↓