トレーニング始め | 夢を追う男 ~次の夢の実現へ~

トレーニング始め


本日もトレーニング終了です。
有難うございます。

獅子舞のお仕事は大腰筋と大腿四頭筋の良い鍛錬にはなっていて、仕事は元旦からしてますが今日2日朝をトレーニング初めと致します。

油断すると直ぐに体重が落ちる。
生来の筋質的に柔らかく怪我はし難いものの、筋肉量が増えにくい体質です。これは生まれ持った筋質でほとんど変わらない。では、いかに付き合っていくかと思っています。
無いものをねだるのは止めました。あるものをいかに活かして伸ばしていくか。それが凡人が努力をもってできることではないかと。

70kgまで増やした体重が落ち込んできた。
ある程度の筋肉量がないと瞬発力が発揮できないので目標は人力車日本縦断までに筋肉量だけを増やしての73kgなんだけど。

無理せず自分のベストの体型を探りながら調節して行きたい。

今日も笑顔で!

#人力車日本縦断 #RickshawJapanTraverse #RJT