テーマ【音楽】

 

★広島の宝(原曲/島人ぬ宝・作詞/ガル憎)

 

君が生まれた 広島のことを
僕はどれくらい 知ってるんだろう
地名の由来も いつからあるかも
詳しいことまで 分からない

でも 誰より 誰よりも知っている
街も空気も 人もカープも
どこよりも温かい 広島を

教科書に書いてあることだけじゃ分からない
大切なことがきっと ここにあるはずさ
それが広島の宝

君が生まれた 広島の涙
僕はどれくらい 知ってるんだろう
原爆が落ちて すべてを失い
未来が途絶えた あの夏を

でも 誰より 誰よりも知っている
焼け野原から 決して逃げずに
今を作ってくれた その力
世の中が忘れてるこの街の真実を
訪れて 泣き笑い すべて感じよう
それが広島の宝

ワシが育った安佐南区に
突然 不幸が訪れた
安佐北区と共に 打ちのめされて
なす術 失った あの夏を

でも 誰より 誰よりも待っている
風化させずに 復興遂げて
心から喜べる その時を
ワシらには 広島の 魂が宿ってる
困難を 乗り越える たくましさの血潮
それが広島の宝
それが広島の宝
それがこの街の誇り