テーマ【メイン】



一九九九年、七の月。



最強の殺人拳「無戒殺風拳」を身につけた男たちが、



悪がはびこる終末の世、



希望なき世界から人々を救うべく立ち上がる。



しかし。



世界は滅びる気配が一向に無かった!



力はある!



勇気もある!



だが需要が無い!



というビックリ仰天のマンガと出会った。



ガルブログ-__.JPG



――『KAPPEI』



北斗をガッツリとパクった、



失礼。



北斗をオマージュしたこのマンガ。



連載中の「北斗語り」の担当者に教えられ買ってみたんだけど、



ビビったよ!



本屋で見つけられなくて店員に聞いたら、



少女マンガのコーナーに連れて行かれてしまったよ!



俺の風貌で。



白泉社って少女マンガの出版社なのか?



でもコイツ「ヤングアニマル」で連載してんだよね?



ヤングアニマルは少女マンガ誌なのか?



など。



数々の戸惑いと共に購入を完了させ帰宅。



知らない人も多いかもしれないけど(そもそも俺も知らなかったけど)、



このマンガ。



かの「デトロイト・メタル・シティ」を生み出した若杉公徳の作品。



それは読んだし映画も観た。



聞くところによると北斗の大ファンらしく、



この作品も北斗への想い深き故に生み出されたものだとか。



そう言われてみると、



DMCのベースって「アレキサンダー・ジャギ」って名前だった。



そうか。



この時点でもう北斗色を出してたんだな。



ちなみに実写版「デトロイト・メタル・シティ」では、



バンド関係の先輩がジャギ様の役をやったりしてます(演奏シーン)。



小市民あるある。



思い出しプチ自慢です。



いずれにせよ今日からガツンと読ませてもらう。



が。



現在「3巻」まで出てるんだけど、



ラオウも出てきたよ。



ラオウっていうか黒王号か?



乗ってる人はキャイ~ンの天野みたいだよ。



$ガルブログ-Photo1.jpg



とりあえず読むべし読むべし!





◎ガル憎「Twitter」
https://twitter.com/#!/garuzow

◎ギチ「Twitter」
https://twitter.com/#!/g_ichi_2004

◎復興支援番組「ガルト―ク!」
hhttp://youtu.be/k4xpaSY3DrE

◎NPO法人 セブンスピリット公式サイト
http://seven-spirit.or.jp

◎あしなが育英会「津波遺児への募金」詳細サイト
http://www.ashinaga.org/support/index.html