日曜日の光景 | 東京 港区 神奈川 川崎 探偵 代表(浮気調査ソムリエ® 詐欺師調査ソムリエ®️)のブログ

東京 港区 神奈川 川崎 探偵 代表(浮気調査ソムリエ® 詐欺師調査ソムリエ®️)のブログ

日本最大の探偵グループ ガルエージェンシー新橋・武蔵小杉 代表
浮気調査ソムリエ® 詐欺師調査ソムリエ®️でもある代表による徒然なるままの日常、仕事、時事などを投稿。
元新聞社、不動産会社勤務、探偵による人間観察。探偵とは直接関係ない投稿も多いです。

先日の日曜日、10月30日は池袋で小池塾の開塾式がありました。

北は北海道から、南は沖縄から参加されたみたいです。

いいえ、北はカナダ、南はハワイから参加者がいたみたいです。

4800名を超える応募者から選別されて、2900名の参加者です。

中には高校生もいたみたいです。

 何を隠そう、私も参加してきました。

私の動機は政治家になるかどうかは別として、今の東京を日本を、世の中を

もっと良くしたいという思いからです。

参加者の顔ぶれを見たら、皆さんきりっとしていて、とても頼もしくなりました。

 

 同じ日、同じ池袋では、ハローウィンのための仮装をした若者がたくさんいました。

まだ、時間も早いためかどうか分かりませんが、あまり騒がしくなく、バカ騒ぎをしている

連中もいませんでした。

というのも、何を隠そう、私は大のハロウィン嫌いです。

仮装をする意味が分からないし、何が楽しいのか。

特に、渋谷や六本木で大騒ぎする連中には敵意さえ覚えます。

公共性のない人が一番嫌いです。

 

しかし、この日の池袋の若者は何となく許せました。

まあ、大学生までですかね。ギリギリ許せるのは。外で人が見ている場での仮装は。

でも、当然、僕としては、小池塾に参加していた高校生や大学生の方がはるかに好きですが。

 

ハロウィンに参加している18歳以上のひと達。

まあ、勝手に騒いでも良いけど、選挙にも行こうよね。

選挙も行かないで、仮装して騒いでばかりいると、そのうち仮装が剥げて、

現実見たとき、どうしようもない人生しか待っていないよ。

 

探偵

浮気調査

ガルエージェンシー新橋

ガルエージェンシー武蔵小杉