東京港区 川崎 探偵 代表(浮気調査ソムリエ®)のブログ

日本最大の探偵グループ ガルエージェンシー新橋
ガルエージェンシー武蔵小杉
浮気調査ソムリエ®でもある代表による徒然なるままの日常


テーマ:









久々の投稿が都知事選かよって突っ込みが入りそうですね。
FBは結構投稿していますが、個人のは友人限定です。
FBページがありますので、こちらは一般公開していますので、ご覧ください。


FBページ

来週の日曜日は東京都知事選挙ですね。
舛添要一前都知事の突然の辞任により、急遽決まった選挙ですが、何か今回は相当な誹謗中傷合戦のような思惑が見え隠れしていますね。
最多20人もの立候補者が出て、残り1週間の時点で各有力候補に対するスキャンダルがいつもにもまして多いような気がします。
これからまだ1週間あるので、この後どんな展開になるのか、形成逆転があるのか、とても注目されますね。
特に探偵の仕事とは直接は関係ないですが、当然興味はあるところですね。

ところで、当初から予想はされていたことですが、かなりの人が、こんなことなら舛添さんの方が良かったよって思っているでしょうね。
舛添さん自身も当然そう思っていることでしょう。
そもそも、あの舛添さん騒動は、多くの東京都民は本気で舛添さんを辞めさせるつもりはなく、単にいじめていて楽しい、相手も堂々としていたり、あの中国服のくだりなどに象徴されるような太々しさがあるので、辞める訳ない、辞めないから余計にいじめたくなるし、いじめ甲斐があると思っていたことでしょう。
それが本当に辞めて、今の候補者たちです。
ちょっと待ってよって感じですが、今となってはもう遅いです。
今の候補者の中から選ぶしかないです。

ということで、候補者の中から、特に有力な三人、小池さん、増田さん、鳥越さんについて考えてみましょう。


東京都のトップを選ぶ選挙です。
東京都と言えば、よく言われるように北欧の国と同じ規模の予算があり、潤沢な余剰金があります。また、東京都の人口は増えこそすれ、減る心配はないです。観光客の増加も益々望まれ、税収などは増える一方でしょう。
東京都の役人は優秀であり、余程の変な人でない限りは誰が都知事になっても、急激に東京都が駄目になることはないでしょう。
では、どんな視点で東京都知事を選ぶかです。
やっぱり、リオオリンピックの時に次回開催国の顔として出席したり、もしかしたら開催する2020年にその顔になっている人を選ぶ選挙になります。
そう考えただけで誰が相応しいかは明白だと思います。
えっそんな理由で選んで良いのって聞こえてくるようですが、そんなものでしょう。
普通にやっているだけなら、東京都知事なんて。
だったら、なぜ先に出馬表明をした小池さんを自民党の都連や都議会は推薦しなく、それどころか対抗馬を無理矢理でも見つけて、今、応援や投票の締め付けまで行っているのでしょうか?
そこには相当な理由があると思っています。
小池さん本人も公約や街頭演説などで言っているように、問題ありの自民党都連や都議会は相当な腐った構造やオリンピックに絡んだ利権がたくさんあるのでしょう。
それが小池さんが都知事になったら、ひっくり返されてしまうので、何がなんでも阻止したいのでしょう。だって、与党が分裂したら野党統一候補が有利になり、事実そうなっています。
それでも、与党特に自民党都連の連中は小池さんにだけは勝たせたくないのでしょう。

かたや、鳥越さん。もう論外としか言いようがないです。
文春の記事の内容の事実かどうかについては正直どうでも良いですね。
それに対する対応の仕方などについて、今までの自分の言動と一致していないということが、本当にがっかりです。この時点でジャーナリストとして鳥越さんを選んだ野党の人等はもう駄目だと思っているでしょう、嫌駄目だと思わないと行けないと思います。
雇った弁護士さんいわく、記事の内容は事実無根ということですが、そのくせ相手側のご夫婦と会ったことは認めています。それは事実無根ではなくて、仮に記事が全部が本当ではなくても、何らかのトラブルはあったということでしょう。
当時20歳くらいの女性を実際は何があったかは知らないですが、少なくとも大切にはしなかったということは事実なのではないでしょうか。
そんなか弱い女性をすら大切にできない人が、1300万東京都民や日本国民を大切にできるでしょうか?
余程、防衛大臣や環境省大臣をやった小池さんの方がやった大臣の内容からして、日本を東京都を大切にする気持ちが強いのではないでしょうかね。

そもそも、参議院選挙の結果を見て立候補したと言っているようですが、今回与党が勝って、非改選を合わせて参議院でも改憲派が3分の2になるだろうとのことくらい少しでもジャーナリストを名乗っていた人なら分かりそうなことだと思いますが。
また、この参議院選挙の結果は50%くらいの人しか投票していないですが、棄権する奴らは放っておけば良いのであり、これはこれは日本国民が下した結果です。馬鹿にしてはいけないと思いますよ。別に直ぐに9条改正を言っている訳ではなくて、憲法改正は必要だと思っている国民の方が多いということですよ。
実際に1条ずつ改正するかどうかはそれこそ、国民投票の結果次第になります。
戦争を望んでいる国民なんてほんの一握りですよ。ほとんどが平和を望んでいます。
鳥越さん、反安倍さん、反憲法改正を言っている割には、いざ公約などを聞かれてもこれから勉強とか言っていましたね。今までのジャーナリスト生活はなんだったの?ジャーナリストってそんな程度なの?
それで出てきた公約が「がん検診100%」って、全く関係ない話しではないでしょうか。
このように、話している内容が支離滅裂。ちまた噂になっているように、相当頭がぼけているのではと心配になります。
心配と言えば、身体ですよね。これは事実癌でステージ4を何度も経験されています。
そんな人を都知事になんか推薦したら駄目でしょう、野党の人たち。
差別だって本人言っていますが、差別ではなくて、区別です。
本当に心配して、辞めて方が良いと思っています。



以上があくまでも、僕個人の意見です。
実際には自分の目で見て、実際に是非街頭演説を聞いて、自分の考えで誰に投票するかを
決めてください。
まだ1週間あります。各地で演説はあるでしょう。

結果、良い人物が当選したら嬉しいですね。

探偵
浮気調査ソムリエ®

ガルエージェンシー新橋 
ガルエージェンシー武蔵小杉













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。