久々の投稿はこんな感じです。
昨日は連絡なしのドタキャンがありました。こちらから連絡しても出ない人がいました。
どこにも行けず、結局は5時間も無駄にしてしまいました。
そんな気分の時にあえてこのような投稿をします。





毎週参加しているビジネス交流会にて、締めの言葉を今期からメンバーが交代で話すことにしています。
昨日は僕の担当でした。
結構、偉人の言葉とか好きです。
有名な経営者の言葉にも勇気付けられます。
しかし、ここは誰でも知っている人でまだ生きている日本人の人の中で、誰でもその人の言葉なら実績を知っているためにかなり説得力のある人の言葉にしようと考えました。
僕自身もぐっと肚に感じることができる、勇気とやる気をもらえる言葉です。
昨日のようなかなり落ち込んだり、怒りがこみ上げるような出来事が続いても、ここで自分自身の反省にもなります。
①努力は必ず報われる。
もし報われない努力があるならば、
それはまだ努力と呼べない。
②小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただ一つの道
①は昨日、誕生日を迎えられた王貞治さんの言葉です。
②はイチローさんの言葉です。
両方とも、皆さん疑うこともないほどの大天才です。
でも、二人とも誰にも負けないほどの努力家です。
しかも、一時の勢いだけの結果ではなく、長年ずっとトップを続けている人でしたし、続けています。
王さんは通算世界記録の868本のホームラン。
イチローさんは、メジャー記録の年間262本の安打に、10年連続の200本安打に日米通算での安打数も4000本を超え、今期はメジャーだけでの3000本安打に挑戦中です。
本当に天才としか言いようがないですが、イチロー選手はこう言います。
「僕は天才なんかじゃない。だってなぜ打てるかきちんと説明できるから。」
毎週参加のビジネス交流会。
理念は「ギバーズゲイン」
その手法は「農耕型ビジネス」
まさに、この2人のこの言葉がぴったりです。
ちょこっと来て、直ぐに紹介をもらい、また、他の交流会に行き、
そこで紹介をもらい、でやっていくものではないです。
長い年月を重ねて培った信頼の下に結果としてついてくるやり方です。
この交流会は皆が順番にいろいろな役目を担当します。
最初はなぜビジネスをやるために入会したのに、人のための仕事を無報酬で自分の時間を潰してまでやるのかと納得できないこともありましたが、これこそがギバーズゲインの精神の神髄です。
沢山あるイチローさんの名言の中からもうすこしだけ最後に載せて、昨日の最悪な状態から僕もリセットして今日の投稿を終わりにします。
「本物でないものはすぐに見破られます」
「「できなくてもしょうがない」は終わってから思うことであって、途中にそれを思ったら 絶対に達成できません」
「手抜きをして存在できるもの 成立することがおかしい」
「夢は近づくと目標に変わる」

探偵
浮気調査
浮気調査ソムリエ®
行方調査
信用調査

ガルエージェンシー新橋
ガルエージェンシー武蔵小杉



AD