ハワイからの支援 | ガーネットみやぎ

ガーネットみやぎ

平成23年3月11日東日本大震災において甚大な被害を受けた宮城県。
県民が中心となり地元復興にむけ活動する団体です。宮城県民による、宮城県のための活動をしていきます。
応援よろしくお願い致します。

皆様いつもご支援誠にありがとうございます。


宮城復興大使(自称)の澁谷です。


震災から7ヶ月以上が過ぎやっと他の団体とも連携がとれるようになってきました。

同じ悩みや思いを共有できる仲間が増えてとても心強いです。


今でも被災地に残り活動をしている方々とは目標や想いなどが似てるところも多く、そういう面でも連携を取れやすくなっているのではないかなと思います。



さて、以前の記事にも書いたのですが


海の向こうの楽園HAWAIIからFrankie&Chiemi(フランキー&チエミ)夫妻が宮城県の山元町に来てくださりました。


ただ支援するだけではなく、何かを教えることができれば今後被災者の自立に役に立つという想いで、料理教室とマッサージを12日~14日の3日間してくださりました。


★12日 山元町山下第一小学校6年生の皆と


ガーネットみやぎ


★13日 山元町の親子サークル「なかよし会」の皆と


ガーネットみやぎ


★14日 山元町坂元地区の昔はお譲さんだった方々と


ガーネットみやぎ

レシピはすべて英語表記で英語のレッスンにもなりました!


夫妻はりんごラジオにも生出演してくださりました!


ガーネットみやぎ
りんごラジオブログ記事↓↓

http://ringo-radio.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-f463.html




12日は東京からスージーさんチョンギさんも来てくださりボランティアの方へのマッサージをしてくださりました。
ガーネットみやぎ
↑山元町第一小学校にて(左から:生涯学習課の加藤さん・澁谷・斎藤校長・フランキーシェフ・チョンギさん・スージーさん)



チエミさん夫妻とスージーさん、チョンギさんはチャリティマッサージプロジェクトという活動をされております。

ガーネットみやぎも今後雇用支援プロジェクトにおいて、連携していく次第です。


FacebookページにもMassage Project for Japan 2011」

がありますので是非皆様いいね!してください。


夫妻のブログ

ハワイでお料理&カサの☆Cook Books Project☆



ガーネットみやぎ写真館 も覘いてみてね!

http://photozou.jp/photo/album/1695650




ペタしてね