今日は今年最後のクリスマスレッスンでした。

午前中のレッスンはスワッグです!

可愛い感じにしようかな?シンプルにしようかな~

バラを入れようか、お悩み中です。

もう少し、こっちに。やっぱり、シンプルかな~

ぎゅっと束ねて。

シンプルな感じに少し明るい色を挿して綺麗な形のスワッグが出来ましたね!

紫式部がとても鮮やかです。

そして、午後の部はハーフリースです!

こちらはヒムロスギをメインに巻き付けています。

あんまり、ギラギラにしたくないわ~とおっしゃっていました。

前回はヒバでコロンとしたリースを作られたので、もうお手の物です!

ドライになった後のモスグリーンの色もお楽しみください。

昨年のヒバリースもあり、今玄関がとても賑やかになっているそうです。

 

ご自分で作る季節のアレンジメントは本当に楽しいですよね。

皆さん、キラキラの笑顔でこちらまで嬉しくなりました!

次回からはお正月のレッスンが始まりま~す。