ガーランドトゥリーフラワーズのブログ

北海道、旭川より全国に発信


テーマ:



フレッシュフラワー、プリザーブドフラワーのレッスン以外に
苔玉
手織り
クラフトバンド
ハイドロ
モビール
アロマ

おもしろ体験が出来ますよ!!
お時間も30~60分で
お買い物のついでに
是非お立ち寄りください。




  
 






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大雨の深刻な被害に驚いています。

「ここは、大丈夫だと思う。」 そう、答えていた方が
数時間後に被災された・・というニュースを観て

経験のない天災に対処するって、難しいなと思いました。

旭川は自然災害の最も少ない街なので、本当に経験のないことばかりです。
被災した時の家族の集合場所を
改めて、確認しておこうと思います。


家族と言えば・・
「敬老の日」が21日です!
 
 

美味しい物と一緒に、お花をプレゼントしませんか?

 
 枝もの、和風アレンジです。



プリザーブドフラワーは
置いておくだけで、水替えのいらない清潔なお花です。
お見舞いや、グループホームなど・・
場所を選ばず、気軽に楽しんでいただけますよ^^


ご来店、お待ちしております。










 

























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何となく参加しています・・道の駅のスタンプラリー。
昨年は思いがけずおいしい物が当選!ぐぐーんとやる気が出て^^
今年は、114か所 全て完走しました。
おいしい物に期待も高まります!

 
最終駅は静かなウトナイ湖でした。
白鳥達ものんびりしています。



9月に入ったばかりですが
既に北海道は、秋の気配がぷんぷんと。
秋と言えば、、食欲もさることながら、芸術の秋!
創作意欲がどんどん湧いてきましたよ。栗ご飯も・・


敬老の日のプレゼントにいかがでしょうか?
オリジナルちりめん和器のアレンジです。
安心のケース入りです。

 
同じく、ちりめん和器。
水引を入れても12cm程のミニサイズです。
和風でも、ミニの可愛さは無条件です。


21日は敬老の日ですが
今年の秋彼岸は20日が彼岸入りですね。
23日がお中日で26日が彼岸明けです。

お盆も終わり、そろそろお供えのお花も寂しくなってきた頃かもしれません。
お彼岸に合わせて、お仏花を絶えないお花に変えるてみるのも
ひとつですね。

ご来店お待ちしております。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。