またひょろひょろ | ベランダで菜園  

またひょろひょろ

PIC2005_0825_211216AA

風すごかったですよね。

前の台風とは比べ物にならないくらい。

退避したとはいえ、ベランダ、エライ事になってました。


それはそうと、

はつか大根です。

昨日で20日が経過しました。



コネェ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!


昨日、電車男見たのでつい。。。

っていうか毎回使ってますが。


予想通り、20日は無理でした。

ていうか、分かっていましたが。

今はロスタイムという事で。


そんなことより、気になることが。


根元の赤いやつがまたひょろひょろということ。

これが実になるのですが、

ちょっとラディッシュぽく丸まってもいい頃なのに、

そんな気配が全然感じられないのです。


連作の結果、土がやせたと思い、

再生剤を使って土を再生する前に書いた、

しょぼすぎる 」の巻を読み返してみると、

やっぱり3週間くらいで上の画像と同じようなのです。


というか再生する前のほうが、

大きいような。


(´Д`) う~ん。



土を再生したんだけどなぁ。。。

問題は土じゃなかったのか?


5日目くらいまでは、

その成長スピードに狂喜乱舞して、


(ノ゚∀゚)ノ やったね! 


だったのに。


また前回同様、

葉っぱメインのはつか大根になるかなぁ。



これはちょっと考えないといけないということで、

家にあった花用の液肥をあげて、

ちょっとばっかし間引く事にしました。

人口密度確かに高いので。

それにしてもなんでかなぁ。。。

こんなことなら再生剤じゃなくて、新しい培養土買えばよかった。

そっちのほうが安かったし。

p.s.

上の画像ちゃんと表示できますか?

アメブロの容量のことを心配して、いつもは、切り取ったり、縮小したり、

画質落としたりして加工してサイズを抑えた画像をアップしてるのですが、

今回は画質を落とすのだけをやめて、試しにcotanに画像アップしてみました。

これ以上サイドバーをうるさくするのはちょっと。。。

という事で、プラグインの追加はしていないので、

ログインした人しか見れないんじゃないか?

みたいな心配をしてるのです。


以前、yahoo phot にあっぷしたものの

表示されたり、されなかったりしたもんで。



以上、事務報告でした。



その他ガーデニング情報はコチラでチェック!

by ブログランキング