今朝は秋らしい爽やかな良いお天気でした。
残念ながら、お仕事デーなのですが、あまりに良い天気なので、いつもは動けない出勤前に水やりと多肉の日光浴のための移動とかしましたよ。

今までも戸外にあったものだけど、急な日差しで葉焼けしちゃうかな??




  ところで、ムンステットウッドが咲きました。
細〜い枝なのに、今度のはそこそこ立派な花が咲きました。
やっぱり朝晩寒くなったり、日中少し日差しが出るようになったりしたから?

{54BB3EA1-26B2-4C94-B477-9C8A30FCE709}

いい感じ。

{E2F7CC36-6EF8-44CD-870A-FA83E691E854}


赤いバラはバーガンディアイスバーグ(これはワイン色?)、とラバグルード、マザーズデイくらいで、ちゃんとしたのはなくて、長年検討してのお迎えでしたが(確か2年目)、花が素晴らしいです。
そして、そこそこ丈夫そうです。



アイスバーグは通年よく咲く元気な子です。
場所も一等席な事もあるけど。

我が家でよく咲くアイスバーグとディシェスドゥブラバンはどちらも一等地に地植えです。
もともとの丈夫さもあるけれど、それ以上に場所って大切なんですね。

{E2DC49C4-E766-48FF-903F-C9B06F1843F2}


ガウラ
零れ種で増えすぎて、だいぶ抜いてしまったけれど、花は好きなんですよね。
矮性のだったらもっと良かったのだけれど。

{714F26A8-7731-4A62-A8E8-7FDEF183D906}


番外編?
ど根性かぶ
種がこぼれたらしく、レンガの隙間に先の根を這わせて大きくなりました。凄いねぇ。

{7D3C1480-46F9-4EFA-87EA-DD4B1964140A}


秋晴れで、気持ち良いですね。
明日は庭仕事出来そうなので、明日もこんなだと良いな〜