心を休めるべくリース作り

テーマ:


  快晴です。

  昨日は仕事が嫌な終わり方で、ダメージを引きずって夜もダラダラ、今朝もダラダラしていたらもう昼近くじゃないですか!滝汗

なんて書きかけていたら、もう夜ですよぉ〜びっくり



貴重なお休みが終わってしまう!!!
と、やるべきことを整理して、とりあえず昼間のうちに買い物に行きました。

スカウト工作用の資材も早く買わないとなくなってしまうので、仕入れしなきゃだし、植え替え用の土もなくていたのでその辺をいろいろと。


いくつか回って帰ってきたらもう夕方。
外は冷え込んで寒いし、なんだか風邪ひきそうな気配がしたので、外作業はやめました。


やることは山積みなのですけれど、気負うといっぱいいっぱいになってしまいそうなので、少しずつ焦らずに。

気持ちが休まってないと、作業も効率よく進まないし、ストレス溜めると良いことないですからね。


心を休めるべくリース作り。
スカウトで作るリースはある程度決まったのだけれど、やはり全体に松ぼっくりを満遍なくつけるのはなかなか大変なので、一部だけつけるタイプもどうかなって、同じ材料を使って、また作ってみました。

{E14092F5-53D3-49DE-B2F0-A4F871EBB115}



どんなもんだろうか?


当日は講師として参加するはずが、仕事が入っていて変更無理そうなので、旦那にやってもらうことになりました。
とても出来るとは思えないけど、見本あってグルーガンの使い方出来ればそれぞれで好きなようにやるでしょう。
トップにつけるリボンだけは仕込んでおくことにしました。

{FA6C51CB-03B3-4C7C-BB2D-125138D85D3F}

{FA19CA45-A89D-4A7E-B17B-45D432741ED5}


やっぱり、私はこんなことしてるのが一番好きなのよねぇ。





また明日は仕事かと思うと気が重いです。
今の職場は嫌じゃないのだけれど、何やらどんどん責任重くなっていて、重荷なんです。

本当はガーデニングとかハンドメイドに絡んだ仕事が良いけれど、なかなかそうもいかなくて。


いつか、そういう仕事に付けたら良いな。








AD