岐阜県、御嶽山の標高1800mのところにある濁河温泉朝日荘に泊まって来ました。


行った日はもちろん一面の雪景色ですが、道路の所々白い程度でした。が、その日の夜から雪が降り、翌日は道路も真っ白。外は-9℃でした。


朝日荘は初めてでしたが、全館床暖房は本当に快適でした。

お湯はもちろん源泉かけ流し、茶褐色に濁ったお湯はまったりとした最高のお湯でした。ここの温泉は飲むこともでき、朝食に出たおかゆは温泉で炊かれていてとてもおいしかったです。


○ 貸切 内湯・露天風呂
y-garden y-garden
こちらの源泉は濁河温泉市営混浴湯


○ 男女別 内湯・露天風呂

y-garden y-garden
朝日荘の源泉。こちらの方がまったりと柔らかい感じがする。


○ 夕食
y-garden y-garden
y-garden y-garden
岩魚の塩焼き、きのこたっぷり鴨鍋、山菜天ぷら・・・ボリューム満点


○ 朝食
y-garden y-garden
y-garden
朝のおかゆはうれしい。


この朝日荘はもちろん日本秘湯を守る会会員で、今日でスタンプ6個ゲット!