女性にとって冷えの怖さ | 身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

愛知県東浦町 森の中の隠れ家オーガニック&ホロソフィー エステサロンGARDENです。
植物のパワーあふれるオーガニックコスメと
身体の内側から 健康で美しく♡ホロソフィー
をメインとしたフェイシャル、ボディケアサロン

いつもありがとうございます音譜

森の中の隠れ家トータルエステサロン

GARDEN 神谷ですクローバー


突然ですが!!

みなさん、子宮の大きさってご存知ですか!?


いきなり、子宮!?目って感じですけど・・・笑

考えてみてください☆



想像していただけましたか??



子宮はだいたいにわとりの卵サイズと言われています。

自分の手をグーにした大きさよりももう少し小さい

ぐらいでしょうかあせる


先日行ったお勉強会の際に見せて頂いたものひらめき電球

これ実物サイズの模型ですべーっだ!


この真ん中にあるのが子宮ですね✧




ペットボトルと比べてみると、、、



私の中では、思っていた以上に小さかったですDASH!


今日はそんな小さな小さな子宮と生理のお話を少しドキドキ


子宮というと皆さん何を連想されますか??


『生理』・『妊娠』・『赤ちゃんの育つ場所』などなど

(私の想像ですが、)

皆さんは何を連想したでしょうか?


子宮の役割として

赤ちゃんができたときの

温かくて、やわらか~いベッドになってくれるということが一つありますベッド

そこで、10か月の間かわいい赤ちゃんがすくすくと成長して

出産してくる赤ちゃん赤ちゃん

私は出産経験はありませんが、想像しただけでも神秘的キラキラ


でもでも!!

その赤ちゃんの、温かくてふかふかのベッドが

冷たくて気持ちよくないベッドだったらどうしますかはてなマーク


10ヶ月の間、赤ちゃんは冷たいな~かたいな~

と思いながら誕生・・・

出産したら、赤ちゃんの身体が通常よりも体温が低い

なんてことが起きるそうです叫び


そして、このふかふかの温かいベッド(子宮)を作るのが

ご自分の今の生活なのです!!



まだまだ日中は暑い日もありますよね

冷たい飲み物、食べ物、、、

よくサロンでも言っていますが、今回のお勉強会でも

耳が痛いほど言われましたよ


『身体を冷やさない!!』


怖いですよね叫び

今の自分の生活習慣が大事な子供の身体まで

つくってしまっているんですからあせる


そうなんですベル

身体が冷えていないということは

自分のダイエットにもつながる

さらに、

温かい子宮もつくられる

それは元気な赤ちゃんが生まれることにもつながりますニコニコ


さらに温かい子宮にすると

⇒生理痛もなくなるんですラブラブ!


なぜ、生理痛もなくなるのか!?

どうしたらいいの!?かはまた後日♡