愛知刈谷エステサロン Happy Garden日記

愛知県刈谷市のエステサロンGARDENオーナーの、

のんびり&わくわくした日々の日記です( ´ ▽ ` )ノ


テーマ:
今日は、さよっちの所で
綾先生のアロマアナリーゼを受けてきましたラブラブ

綾先生の所は、
約4年前にもリコネクティングスキルズで
身体や膜のことについても学びに行っていました(さよっちとの出会いもそこ♡)

そこから私の
『本物のセラピストになりたい』が
始まったのだと思います(o^^o)


興奮覚めやらぬうちに書きたいので、
さっそくですが、

今日のアロマアナリーゼで出た
精油たちのメッセージ。

私がこの地球に生まれた意味、
与えられたミッションを
今 やる時がきてるよ!

もう迷わなくてもいい。
自分を信じて 照らされた道を進め。



って、きゃ〜滝汗


アロマアナリーゼは実は私、
3年前にも綾先生に受けているんですが、

その時のノートを見直していたら、
その中に、

⚫︎植物、自然のもつパワー
自然の豊かさや恵みを頂いて
キレイになれる感覚を本能で感じられること

⚫︎キレイになる!の先は?
→もっと自分に自信を持ちたい

⚫︎女性は美しくなると元気になる!

⚫︎肌だけでなく心のリフトアップ

⚫︎がんばりすぎて【女性】としての楽しみを感じることが少なくなっている人、

簡単に甘えられない、ぐちれない、泣けない人が
サロンに来ることで
自分の身体や自分のことを
慈しんで大事にすることができる

⚫︎心穏やかに、身体 ゆるむ
あなたは大切な存在

⚫︎手から心から言葉から
優しさが伝わるように

って書いてありました!!
(3年前の私!)

自然や植物のエネルギー のすごさ、
そしてそれを感じとれる身体のすごさ を体感して、

自分をより大切に思えるようになるサロン 

に なりますアップ


これから建つ予定の一軒家サロンも
今よりもっと、『森の中』『自然』を感じられる空間にしたいと思っています。

(サロンの移転は来年の春を予定しています。
ゆっくりと準備を進めておりますので
楽しみにして頂ければ嬉しいですm(._.)m)


綾先生〜、さよっち、一緒に受けたみなさん♡

思い出させてくれてありがとうおねがい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月の23日、スタッフのきよちゃんの結婚式でしたカナヘイきらきら

初めて、親族でも友達でもない 立場で
結婚式に参加させていただいて、


大切な人が、
その大切な人たちに囲まれて笑っている


というのは、なんて幸せなんだ と
沸き上がる想いを感じていました。

そして、
こんな風にみんなから愛されるお嬢さんを、
私はお預かりしてるんだなぁ。

と、気持ちが引き締まる想いでもありました。



結婚式というひとつの区切りを境に、
2人で話し合った結果、


ガーデンの営業時間を

今までの10時から20時まで  から

10時から17時までに

変更することになりましたm(_ _)m




私自身も現在、3歳と0歳の子育て中で
復帰しても 遅い時間に
サロンにいることが出来ず>_<。。
(19時に寝るために夕方からの時間はバッタバタですカナヘイびっくり笑)


経営者として、例えば
もっと利益のためにというのであれば、
ご要望の多い 夜に 働けるスタッフを入れて
ということもできると思います。

でも私はそうしたくない。

今の私の目の届く範囲で、
ガーデンに関わる人たちが幸せであるように。

私が大切にしていきたいガーデンのお客様を
同じ想いで大切にできる人とだけ
やっていきたい。


ありがた過ぎることに
そんなスタッフのきよちゃんに恵まれ、
彼女はもうガーデンの歴史の3分の2以上
関わってくれています。


私自身、就職して最初についたサロンの教育方針(?)から、

休みなんかない、有休とかない、休憩もない、
トイレいつ行く?!

が、身についてしまっていましたが(^◇^;)

1人目の産休明け にも それをやってしまい、


私が働きやすい環境にするために、自分のサロンでやってるのに、
なんで仕事の奴隷になってるんだゲッソリ?!

と、やっとこさ気づきまして💦

人を癒す仕事してるのに、自分が疲れて癒されてなくてどーすんだ? と(^◇^;)


なので、お客様にご迷惑をおかけすることも
あるかと思いますが、
今の自分たちが 集中して全力でできる範囲で
やっていけたら と思いますm(_ _)m


※今 通ってくださっているお客様に関しては
この通りではありません(o^^o)


どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が施術を通じて伝えたいこと

身体はすごいんだよ ってこと
身体は完璧で間違えなくって
すごい可能性やパワーを持っていて

健気で愛おしくて

毎日毎日 私を守ってくれて
私の事が大好きで
私の幸せのためには何でもできて


『大丈夫、好きなこと やりな
多少の事は 任せておきな
でもムチャしすぎたり無視されすぎたら
ちゃんと悲しいって言うからね!』

なんて、全力でわたしの味方になってくれる。


症状が出やすいところ、
今 痛いところ、痒いところは

弱くてダメな所 ではなくて
いろんなキャラがいる身体のパーツの中で、

「私」の中で、1番強くて頼りがいのある所。
いっちばん、私の事を守ってくれてる所。


そして、
そんなすごい身体をもってる「私」って
すごいじゃん!
すばらしすぎるじゃん!

それだけで尊敬で、感謝で、何でももってる。


施術を通じて、

身体のすごさ=あなたのすごさ

を伝えたいカナヘイきらきら

施術は
自己肯定感を高めるツールのひとつ


エステやオステオパシー、ホロソフィーで

自分の身体の事を考える時間
労わる時間
気が付いていなかったがんばりを感じる時間に

して欲しい。



な〜んか 突然 書いてみたくなりました。
自分の頭の中を整理カナヘイうさぎ


娘たちが寝てる時間は(だけは 笑)

平和平和カナヘイ花

あっという間にもうすぐ4カ月カナヘイきらきら

順調にプクプクしてきております 笑
{ED1CD96A-594E-4FEE-BDE6-7F3F5B439B28}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。