お散歩訓練 | joie de vivre garden & cafe

お散歩訓練

joie de vivre の看板(?) jobim くん、お散歩もショートしか行けないし、退屈しているようなので、日曜日の朝、先生の公園での訓練に連れて行きました。沢山のワンちゃんがいて楽しそう!!
$joie de vivre  garden & cafe

本当のことを言うと jobim くん、手術で怖い思いをした為か、ジャンプ禁止なので、〝ジャンプしそうになるとすぐにママさんが抱っこしてくれる〟と覚えてしまったのか、ちょっとこの頃わがままです。なので、先生のところへ訓練に行きました。おっジョビン、良い子にしてますね!!
$joie de vivre  garden & cafe

お店もあるし、余り長い時間は無理なので、途中で早退。他のワンちゃん達の訓練は続きます。両側から歩いて来て、出会ったところで〝座れ〟です。
$joie de vivre  garden & cafe

みんな良い子ですね。こうやってお散歩で他のワンちゃんに出会っても吠えたりしないように練習しているんですね。
$joie de vivre  garden & cafe

ジョビンくん見てる?と思ったら、ジョビンくんは一緒に生まれた兄弟の〝心太郎くん〟と遊んで居ました(笑)。
$joie de vivre  garden & cafe