1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月27日(土)

本当の旅の目的は〝美食の宿 美鈴〟

テーマ:travel

本当の旅の目的は実は〝美食の宿〟に泊まること(笑)。

 

紀伊長島にある〝美鈴〟さん。旦那様がずっと前から来たいと思っていたお宿だそうで、連れてきて貰いました。

 

先ずはお部屋からも見える海&展望台までお散歩。小さな島が点在する素晴らしい景色✨️

 

小一時間のお散歩の汗をお風呂で流して、いよいよお食事!9種類もの先付。さらに横には、中野大将の自家製からすみが贅沢に沢山出ております。

 

一枚目の写真のお造り、たっぷりのウニ、これまた大きな伊勢エビのにぎり、新タマネギやお野菜もなんともいえない上品なお味。

タコやヤドカリ←初めて頂きましたも甘くて美味。更にそれを石焼きに!甘さが増して香ばしく美味しかったです。

 

食前酒の梅酒を日本酒で割ったものから、ビール、そしてお勧めの滋賀の日本酒、これが美味しくて沢山飲みすぎたのか、不覚にもお腹がいっぱい!良く気の付く女将さんがしゃぶしゃぶは明日の朝にしますか?と。

無理をせずにそうして頂くことに。

デザートも絶品!〝ブランデーで締めて、蜂蜜をかけてある。イチゴは崩してね〟という大将。魔法のような包丁さばきでグレープフルーツの房は無く、イチゴはスプーンをそっと当てると、バラバラに!!

 

ということで、朝ご飯も凄いことに!

大変美味しく、全て頂きました(笑)。

 

心づくしのおもてなしに幸せいっぱいになりました。また毎日を元気に一所懸命生きなければと思わせて頂きました。

 

この後、お伊勢参りをして、行きは時間的に諦めた大好きなカーフェリーに乗って伊勢湾を横断✨️〝最短距離女〟としては、これは是非乗りたい💕でも、確かに高速道路の方がずっと早いのね💦

 

立派な朝ご飯のお陰でお昼は甘味のみ。それでも夜にはお腹は空くのですね(笑)。浜松でうなぎを頂いて帰りました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月26日(金)

MINI号でお伊勢参り

テーマ:travel

爽やかな季節、ちょっと一休みということで、MINI号でロングドライブに出かけました。

人生初の島田市!〝逢来橋〟!

 

島田宿にも行ってみましたが、平日のせいか人がいない💦

 

駅のそばの〝雪月花〟という名のお蕎麦屋さん。そば粉もその他もこだわりのお店。美味しかったです。

 

これまた初めての〝伊勢神宮〟。以前近くまで行ったのに寄れなかったんですよね。

 

参道には、こんなお店も!可愛すぎる💕

この見本みたいの売ったら売れると思います😁

 

スヌーピー可愛すぎて食べられないので、お庭のキレイなこちらへお邪魔しました。くずきりがとっても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月22日(月)

〝散歩の達人〟6月号お勧めです。

テーマ:お店情報

“散歩の達人 6月号〟発売中。
joie de vivre も出ています。散歩の達人さんは、取材がとっても丁寧で、記事も面白いです。今回も私達も知らない所がいっぱい❣️

 

8年半前、まだ中学生だった姪っ子が書いてくれた地図も、今回紹介されてます。嬉しいなぁ。

 

#散歩の達人#鎌倉山カフェ #joiedevivre

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月14日(日)

〝フルートとお琴の調べ〜春に寄せて〜〟

テーマ:音楽

昨日は生憎の雨となりましたが、大勢のお客様にお出で頂きまして、

素晴らしい演奏を皆で聴くことができました。

 

〝春の海〟や〝さくらさくら〟等、お琴の定番の曲から始まって、小谷恵子先生の独奏〝雲井高砂〟お唄も入って素晴らしかったです。

次は、お琴と管楽器の為に作曲されたという曲。私個人は一番素敵だと感じました。

 

〝ラフランスのロールケーキ〟とお茶での休憩を挟んで、後半へ。

 

今度はクラシックの定番から、川添久美子先生のフルートの独奏〝めやぎの踊り〟。可愛らしいめやぎが楽しく跳ねたり、踊ったりという光景が浮かぶ素敵な曲。

 

アンコールでは、情熱的な曲に会場が一体となって盛り上がりました。

動画を載せたいのですが、なかなか上手くいきません。FBページには載せましたので、ご覧頂けたらと思います。

 

最後に花束も贈られて、とっても楽しい会となりました。

うっとりするような音色に心洗われる一日でした。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月12日(金)

13日(土)はコンサートの為、通常営業は致しません。

テーマ:garden

昨日、今日と初夏というより、夏っぽいお天気になっております。

joie de vivre のお庭でもバラも咲き始めました。

 

こちらは、毎年この時期旦那様が良い香りがすると言って、家にも植えようとと言っていたお花。一番花が咲きました。お店ではあまり売っていないので、近所から去年頂きました。

 

レモンの花も3年目かな?やっと咲きました。レモンになるのでしょうか?

 

ブルーベリーはもう最後のほうのお花です。ピントぼけてます💦

 

こんなお花いっぱいの季節のコンサート、若干ですがまだお席も有ります。お問い合わせ下さい。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。