13時までに展開をお願いします!!

メディアの記事からも読み取れることですが、民主党や共産党の豊洲移転修正案を押しつぶそうとしていた話、これは想像通り、東京都が積極的に嘘を流していた話だということが分かりました。

また、昨晩は、少なくとも深夜過ぎまで東京都側の人物が都議会民主党に乗り込んで、まったく法的拘束力もない「移転と決まったわけじゃない」という付帯決議などの妥協案を今日中に無理やり飲ませようとしています。
妥協案が通れば、汚染された土地を高い(時価で)購入して、豊洲東京ガス跡地への移転へのドアを開かれます。
これは、有権者が選んだ議員と政党の意思を力づくで潰そうとする、つまりは東京都によるクーデター行為です!!!


また、以下は都民から都議会民主党に伝えたメールです。
一部固有名詞を伏せていますが内容は変えていません(了解済)。
-------

 お世話になっています。
 連日、遅くまでお疲れ様です。

 「付帯決議」のニュースが流れていますが根拠のあるものかどうかは分からないも
のの、多少調べた方が良いと思い、行政訴訟に詳しい弁護士の先生に問い合わせを
合わせをしました。付帯決議には法的な根拠が無いとのこと。やはり原案は通すべき
ではないと思いました。

予算特別委員会で斎藤先生、山口先生が本筋論を全面展開されていました。既に購入
した市場予定地が汚染が分っていて時価購入したものであること。これは私企業に対
する便宜供与であり、納税者に対する背信行為であることが議会の席上明らかにされ
ました。また経済港湾委員会でも伊藤先生が、都議会に都が虚偽の答弁(東ガスが追
加汚染の責任を持つ)をしてきた経緯も明らかにされました。

これらの議論から予算案を考えれば、東京ガスとの間で、土対法と同等の汚染対策費
の東ガス全額負担の協議が成立しなければ、時価購入とは云えず、予算の検討にも値
しない、と云うことになります。

たとえ今回、東ガスの全面責任を付帯決議に盛り込んだとしても(あり得ないとは思
いますが)、付帯決議自体に法的な拘束力が無いとすれば、やはりこの様な妥協案は
少しも築地再整備側に利することが無いと思います。その上、都の背任行為を知って
いて容認したことになっていまい、議会そのものが問われることになると思います。

付帯決議で民主党が妥協すれば「マニフェスト違反」と見出しをつけた記事により、
有権者の怒りは増していきます。
これから、参議院選挙、都知事選挙と大事な選挙が続きます。
是非、修正案で筋を通していただきたく、お願いいたします。

僭越ながら、いつも意見を述べさせていただいています。
ありがとうございました。
~~~

15時追記:

15時からの予算審議で、築地再整備も検討するから予算を通すように、というイシハラ都政側からの取引強制が予想されます。
汚染された土地を購入する予算で税金をさらに1270億円も無駄にして、人命を危機に晒し、さらに「考えてみたけれどダメだったもんね」という結論が決まっている再整備の検討に、さらに税金を出そうだなんて、全然交換条件にもなっていません。

わたしのTwitterの本日分のログから、関連内容を転記します。
  • その通りですねRT @GJ_j24 :「『数が通れば道理が引っ込む』というのでは、正常な議会運営とは言えない」それ、自分達がさんざんやってきたことだろ?RT @mainichijpnews :築地市場:移転予算削減めぐり特別委質疑延期…都議会 http://bit.ly/dt97PB posted at 00:15:03
  • ★緊急です。今日(土曜)13時からの都議会審議に間に合うよう拡大をお願いします。ブログにまとめています。→『【緊急・警戒】東京都が自ら都議会民主党に乗り込み、築地移転予算案を今日中に通させようとしています』http://bit.ly/d4CaVx posted at 12:14:58
  • ★都議会第一党である民主党に対する弾圧恫喝を都側が乗り込むことで行っている。民主主義国家ではないです『【緊急・警戒】東京都が自ら都議会民主党に乗り込み、築地移転予算案を今日中に通させようとしています』http://bit.ly/d4CaVx posted at 12:16:55
  • ★最後は行政側が力と嘘と恫喝で新たな与党を叩きのめし、人に毒を盛るのはどんな国?議員の方々、なんとしてでも踏ん張って欲しい!皆で応援!!→『【緊急・警戒】東京都が自ら都議会民主党に乗り込み、築地移転予算案を今日中に通させようとしています』http://bit.ly/d4CaVx posted at 12:19:48
  • ここまでやる東京都。もし、妥協案を飲まされたら、汚染地域とわかっているところを高額の時価で買うことに加担することになります。いいでしょうか、これは選挙で選んだ議員を、選挙で選べない地方官僚が愚劣な策を使い意のままにしようという悪だくみです。http://bit.ly/d4CaVx posted at 12:22:58
  • @hatoyamayukio 東京都で起こっていることは緊急事態で、都議会民主党弾圧です。わたしはブログでは有権者が選んだ党に対しての都によるクーデターと書きましたが、13時から妥協案を飲んだらマニフェスト違反ですし、大変なこと(というだけで言い表せない事態)になってしまいます。 posted at 12:27:47
  • 都議会が自公と民主共産の対立によって空転させられているのではなく、議会において正当な手続きで予算案修正を行おうとする行為に、イシハラ都政が暴力的(精神的なものも含め)介入をしてそれを突き崩そうとしています。繰り返し、修正予算が通っても冷蔵庫は止まりません。市場の整備もできます。 posted at 12:31:26
  • メディアにある「修正案の取り下げを働き掛ける自民、公明両党の間で折り合いがつかず」は表層的で、真実ではありません。深夜まで乗り込んでくる東京都側よって都議会第一党が恫喝されています。→東京新聞『築地移転問題 都議会、空転続く』http://bit.ly/a3DU6S posted at 12:35:17
  • 今日午後攻防戦。嘘と捏造の常態化したイシハラ都政、築地移転のための1281億円を削除した民主党共産党の修正案を通さないようなりふり構わず抵抗中。もし通ったら都知事拒否権を発動させる準備をしていますが、ひるんでいる場合ではありません。産経のアンケートですら7割が移転反対です(民意) posted at 12:42:19
  • 一般的に、行政(官僚システム)から議会への脅しの結果は目に見える証拠を残さず、あくまでも議会がそうした民意に反する妥協をしたり変節があった、という形をとり、有権者を政治不信に陥れます。東京都がやっているのもそれです。 posted at 12:51:53
  • 東京ガスも株主訴訟になるでしょう。「たとえ今回、東ガスの全面責任を付帯決議に盛り込んだとしても(あり得ないとは思いますが)、付帯決議自体に法的な拘束力が無いとすれば、やはりこの様な妥協案は少しも築地再整備側に利することが無い」→http://bit.ly/d4CaVx posted at 12:54:02
  • 祝島で起こっていること、沖縄で起こっていること、八ッ場で起こっていること、築地で起こっていること、いずれも「分断もしっかり組み込んで、民主主義を根底から否定」するという面で酷似しています。 posted at 12:57:17
  • 本当です!RT @minori_okd : 水俣病もです…RT @rolling_bean : 祝島で起こっていること、沖縄で起こっていること、八ッ場で起こっていること、築地で起こっていること、いずれも「分断もしっかり組み込んで、民主主義を根底から否定」するという面で酷似しています。 posted at 13:00:38
  • 【重要再掲】RT @hongchang100 : 都議会民主党控え室5320-7230 へ「絶対に妥協しないで下さい!」と大沢昇幹事長から頂戴した名刺を握りしめ電話しました QT @rolling_bean 妥協案を飲まされたら…加担 http://bit.ly/d4CaVx posted at 13:01:45
  • リコール要件。弊ブログの過去記載から→ http://bit.ly/b1Jkm1RT @yurikalin : それはズルイ!一緒にやりましょう~~~♪ RT @itutubosi 即実行!わたしゃ山から高みの見物!はい。爆) RT @yurikalin : やりたいよ~!>リコール posted at 13:08:35
  • URL訂正。クビ長リコール要件を弊ブログの以前のエントリーから。http://bit.ly/b1Jkm1 posted at 13:09:49
  • 都議会民主党も繁忙を極め、東京都の恫喝、冷蔵庫が止まる嘘(実は農水省が止めない)、付帯決議で取引できる嘘(実は法的拘束力がない)、東京ガスに責任かぶせる嘘(遡及できない)などが十分に伝わっていない可能性があります。妥協しないで欲しいという連絡と上記事実併記も重要だと考えます。 posted at 13:23:13
  • 【資料】イシハラの圧力に負けず築地移転予算を通さぬよう都議会民主党応援。論点まとめ3点セット。★1予算執行の付帯決議には法的拘束力ゼロ ★2冷蔵庫は止まらず(卸売市場法51条と49条) ★3東京ガスの責任負担転嫁は不可能(契約不履行にあたらず、東ガス側が株主訴訟沙汰になる) posted at 13:33:33
  • ★超重要・願RT★15時から都議会予算審議会。イシハラ側は、築地再整備も都でするからバーターで移転費付き予算案に妥協しろ言ってくるはず。そんなバカな。汚染地を高額で買って(税のムダと人命軽視)さらに築地はだめという結論ありきの検討のために二重に税金浪費。こんなのバーターじゃない! posted at 14:42:37
  • ★改:超重要願RT★15時~都議会予算審議。イシハラ側は、築地再整備も都で検討するからバーターで移転費付き予算案に妥協しろ言ってくるはず。そんなバカな。汚染地を高額で買って(税ムダと人命軽視)さらに「築地は無理」の結論ありきの検討のための二重の税金浪費。こんなのバーターじゃない! posted at 14:45:13
  • 戦後に浚渫土(ヘドロ)で埋め立てた東京ガス豊洲工場跡地。ここに日本最大級の汚染。すでに720億円出して汚染がない際の「時価」購入。さらに1260億円も出して残りを時価購入するというのがイシハラ都政の予算。写真→http://bit.ly/9TDCRO posted at 14:51:17
===