このところ動作が不安定だった2年前に買ったPC、ついにメカニカルに壊れました・・・


本体とディスプレイとのつなぎの部分(ヒンジ)が折れてしまい、画面表示はできないし、大型のノートPCなのに折りたたむこともできなくなりました。

こうなるとちょっと持って移動するのにも緊張が走ります。。


別のマシン(←Windows2000)を立ち上げてなんとか当座をしのごうとしましたが、CPUが遅いのは言うに及ばず、HDDのうち1つは壊れているし、無線LANはつけてないし、動画閲覧は実質「できない」というありさまで、静止画像の扱いにも時間がかかります。


これから故障したPCを大規模修理に出すか(どうやって運搬するのだろう?)、思い切って新しいマシンを購入するか、でもVistaはなんとなくいやだし、など思案中です。

崩壊寸前のものに液晶ディスプレイをつないでリビングの一角を占拠し、バックアップを取りつつ考える、ということになるような気がします。


そのような状態で更新が滞りがちですが、管理人の体調不良が主要因ではありませんので、ご安心下さい。