【魚の台所 ととぽっぽ】 川崎店 ランチのコスパは最高! | みずブロ

【魚の台所 ととぽっぽ】 川崎店 ランチのコスパは最高!

毎日、こんなに暑い日が続くと
キッチンで料理を作るのもイヤになっちゃう。

そんな日は
近場にお出掛けして
お手頃価格のランチにしちゃいましょう!

ってなワケで
お買い物ついでに行った川崎
ちょうど良さげな場所で
魚の台所 ととぽっぽというお店を見つけて
お昼ご飯を食べることにしました。

魚の台所 ととぽっぽ


外の看板に書いてある
日替わりランチや煮魚など
とっても魅力的で
お店に入る前から期待が高まります。

魚の台所 ととぽっぽ


店内は
近所の会社にお勤めと思われる
サラリーマンやOLさんで
すでにテーブルは満席状態。

魚の台所 ととぽっぽ

ホールを女性スタッフさんが
1人で巡回して忙しそう。

厨房も
男性が1人で調理している感じに見えました。

魚の台所 ととぽっぽ


魚の台所 ととぽっぽ


魚の台所 ととぽっぽ


初めて入るお店だと
オーダーしたものの量が全く分からないので
とりあえず
一品物の冷やし蕎麦と唐揚げを注文。

魚の台所 ととぽっぽ


店員さんからの説明が無くって分からなかったんだけど
ランチセットには
コーヒーか麦茶
サラダ・おしんこ・あら汁・納豆がフリーで
サービスになるみたいです。



魚の台所 ととぽっぽ


注文したものが届くまで
アイスコーヒーを飲みつつ
おしんこやサラダをつまんで待っています。

魚の台所 ととぽっぽ


魚の台所 ととぽっぽという店名なので
お魚がおいしいのかなと思い
彩り海鮮丼(850円)を注文してみました。


魚の台所 ととぽっぽ

えび・ぶり・ほたて・まぐろ・いくらなどが
たっぷり入った海鮮丼。

酢飯もお丼いっぱいに入っていて
ボリューム満点の一品です。

魚の台所 ととぽっぽ

アイスコーヒーや
サラダ・おしんこ・納豆・あら汁がフリーで
ボリューム満点のこのランチだったら
コスパはとってもいいなと思います。


この日はとっても暑かったので
日替わりランチの
とんかつや煮魚という気分にはなれなかったんだけど
また川崎でお買い物をしたときには
日替わりランチも食べてみたいなと思いました。


もう少ししたら
土用の丑の日なので
とってもお手頃価格で
うな丼も食べることができちゃうよ☆
魚の台所 ととぽっぽ


毎週火曜日には
マジシャンも来店して手品も披露するみたいです。

魚の台所 ととぽっぽ


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログパーツ