ソースの二度付け禁止 名物串カツ 大阪伝統の味 【串カツ田中 代々木店】 | みずブロ

ソースの二度付け禁止 名物串カツ 大阪伝統の味 【串カツ田中 代々木店】


友人と久しぶりに
お日さまの高いうちから飲みましょうと
約束をした日。

降り立った代々木駅で
なぜかでんぱ組.incのTシャツや
痛バッグを持っている人がやたら多く
不思議に思っていたのですが
どうやら山野ホールで
でんぱの神神DVDビリ6の発売イベントがあった模様。


後ろ髪を引かれつつ
飲み会モードに気持ちを切り替えて
待ち合わせに向かったのは
串カツ田中 代々木店


串カツ田中 代々木店

随分前に
「大阪っぽい食べ物を食べたいなぁ・・・。」
そんなことをつぶやいたのを友人が覚えていてくれて
このお店名物の串揚げと
大阪名物のたこ焼きをじっくり満喫できる
【たこ焼き食べ放題コース】を予約していてくれたのでした。


串カツ田中 代々木店



串カツ田中 代々木店の開店時間は夕方の16時から。

明るいうちから飲み会が出来るのは
昼間の時間が自由に使える主婦の特権かもしれません。

串カツ田中 代々木店

夜のにぎやかな飲み屋さんも楽しいけれど
開店直後のお店も少し静かな店内も
自分たちだけの会話が聞こえやすくて
なんだかとってもワクワクしちゃいます。

串カツ田中 代々木店

串カツの単品は1本100円から200円の価格帯。

例えて言うならば
ちびっ子が駄菓子屋さんで
うまい棒やガリガリ君を買うみたいな感覚で
気軽に串カツを食べることが出来そうです。
串カツ田中 代々木店

さいころの出た目で価格が変動する
チンチロリンハイボールや
チンチロリンドリンクなる
お楽しみもあるみたいです。

串カツ田中 代々木店

今回楽しんだ【たこ焼き食べ放題コース】は
2時間の飲み放題付きで
お値段は ¥2,780(税込 ¥3,002)。

串カツ田中 代々木店
オリジナルワンカップや赤玉パンチが
少しばかり昭和っぽさを醸し出しているかも。

写真を撮り忘れちゃったんだけど
ワタシは「冷やしあめソフトドリンク」が
ものすごく気になったので注文してみました。


ガムシロップにしょうが風味がピリッと効いた
田舎の夏休みを思い浮かべるお味でございました。(爆笑)


スタッフさんがテーブルに
カセットコンロとたこ焼き台をセットして
たこ焼き食べ放題がスタート。
串カツ田中 代々木店

友人もわたしも関東在住
たこ焼きを自分で焼いたことが無いのですが
四苦八苦しながら
なんとか、たこ焼きを焼き上げることに成功。

串カツ田中 代々木店

お店で焼き上がったたこ焼きよりも
自分で焼いたたこ焼きは
不格好でも、何とも言えず美味しいね~☆



【たこ焼き食べ放題コース】には
その他に
キャベツ食べ放題・枝豆・梅きゅうり・ポテトサラダ
串カツ5本が付いてきます。


枝豆

串カツ田中 代々木店


キャベツ


串カツ田中 代々木店

ポテトサラダ


小さめのすり鉢に入った
ふかしいもと固ゆで卵、ベーコンチップを
すりこぎで自分好みにつぶして作るポテトサラダ。
串カツ田中


梅きゅうり

串カツ田中 代々木店


串3本(豚・うずら・レンコン)


串カツ田中 代々木店

かれこれ20年以上前に
初めて行った大阪の新世界で見かけた看板に
「二度付け禁止」と書いてあったのが
いつまでも忘れられなかったのですが

首都圏に住んでるとあまりなじみが無いのが
大阪の串揚げ文化。

串カツ田中 代々木店

ソースが足りないなって思ったときには
添えられたキャベツに
ソースをすくって串揚げにかけて食べるのね。
串カツ田中 代々木店




串2本(牛・紅ショウガ)


串カツ田中 代々木店



ライン登録で
好きな串揚げ1本サービスの特典があったので
クッキー&クリームを注文してみました。

串カツ田中 代々木店

クッキー&クリーム=オレオと判明。

フライで加熱されたオレオは
チョコレートブラウニーっぽい食感で
キワモノと思っていたのに
想像以上に美味しかったです(←ビックリ)

串カツ田中 代々木店

大阪名物の串カツは
ワタシが思っていたよりも敷居が低く
女性同士でもふらりと入って楽しめる雰囲気でした。

今度は宴会コースではなくって
かすうどんやその他の一品料理も食べてみたいかも。


串カツ田中 代々木店串揚げ / 代々木駅南新宿駅新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



にほんブログ村 グルメブログへ ブログパーツ