【MIZUcafe PRODUCED BY Cleansui】ロッテルダムの料理「パンネクック」 | みずブロ

【MIZUcafe PRODUCED BY Cleansui】ロッテルダムの料理「パンネクック」

今年のシルバーウイークは、最大五連休。

お天気も秋晴れで過ごしやすく
お出かけするにはとっても快適ですよね~♪


秋と言えば、食欲の季節。
美味しいものを食べたくなっちゃうのは
ワタシだけなのかしら?

先日、原宿界隈をふらふらとお散歩していたら
ちょうどお昼の時間になって
小腹が減ってきたのです。


で、小道に入ってみたら
あら、赤い屋根のとっても可愛いカフェを発見!!!



MIZUcafe

そのカフェの名前は、MIZUcafé PRODUCED BY Cleansui

Cleansui=クリンスイと聞いてピンときた方は、お分かりだと思うのですが
このカフェは
浄水器でおなじみのクリンスイがプロデュースしたカフェなの。


店内では
クリンスイのラインナップをはじめ
水にまつわるセレクトアイテムも購入することが出来ます。

MIZUcafe



北欧テキスタイルっぽい
MIZUcaféのポスターが可愛い☆


MIZUcafe


店内は、自然光が窓からたっぷり降り注いで
とっても明るくて開放的な空間。


テラス席ではペットも一緒にお食事を楽しむことが出来ます。

MIZUcafe



MIZUcafe


MIZUcafé PRODUCED BY Cleansuiのコーヒーは
クリンスイのとっても美味しいお水を使って
1杯1杯ハンドドリップで提供してくれるの。

MIZUcafe

カウンター越しに
ドリップされているコーヒーを眺めながら
時間を忘れて香りを楽しむのも
ちょっとした癒しのひとときかも。


MIZUcafe


メニューを見ながら、ちょっとめずらしい
アムステルダムの家庭料理
【パンネクック】なるものを発見。


MIZUcafe


スイーツ系とフード系のパンネクックの中から
クリームサーモンのパンネクックをオーダーしてみました。

パンネクック

スキレット(小さいフライパン)の中に
クレープとパンケーキの丁度中間位の生地が焼き込まれていて
フチはカリっと、中はふんわりとした
今まで食べたことのない食感が特徴のパンネクック。

パンネクック

一緒に付いてくるサラダも
ものすごくボリューミーなので
男性でも結構おなか一杯になっちゃうかも。




MIZUcafé PRODUCED BY Cleansuiパンケーキ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログパーツ