由比 桜えびまつり 2015 | みずブロ

由比 桜えびまつり 2015


今日、5月3日は由比 桜えびまつり。

毎年とっても楽しみにしている桜えびまつりに
今年も行ってきました。

由比 桜えびまつり 2015




去年は
桜えびが不漁だったために
お祭りが中止になったので
由比 桜えびまつりの開催は2年ぶりとなります。


由比 桜えびまつり 2015


由比漁港には
桜えびまつりを楽しみにしていた来場者が
今日一日でなんと7万人もかけつけたそうです。


由比漁港で水揚げされた桜えびを使ったかき揚げが
どど~んと乗った桜えびのかき揚げそばは
普段なかなか入ることの出来ない漁港で食べると
とっても美味しいです☆

由比 桜えびまつり 2015


今までは
漁協の婦人部の方が
桜えびかき揚げそばを作りながらお金を受け取っていたのですが

今回からは
事前に注文用紙をもらってお金を支払うシステムになりました。


由比 桜えびまつり 2015




由比 桜えびまつり 2015


今年も例年通りに行列していたけど
意外とスムーズにかき揚げそばを受け取ることが出来たかも。

由比 桜えびまつり 2015


今年は
いつも気になっていながらも
混雑のために断念していた
いなばの缶詰の詰め放題に挑戦してみました。


由比 桜えびまつり 2015

さてさて
わたしが、何個缶詰を詰められたかは
次回のこのブログでご紹介したいと思います☆

由比 桜えびまつり 2015



アイコンママブロネタ「コラム」からの投稿



元のコラム記事を読む


ブログパーツ