宅配クリーニングを活用。 【リネット】 | みずブロ

宅配クリーニングを活用。 【リネット】


お天気が良い日が続いて

おうちのカーテンやラグマットをまとめてお洗濯。




もうさすがに分厚いコートやダウンジャケットは着ないだろうと

クローゼットから取り出してまとめてはみたものの

こんなにかさばって重たいお洗濯物を

クリーニング屋さんまで持っていくのはちょっと大変そう。



そんなときには宅配クリーニングがとっても便利だと思い立ち

これらのお洗濯物を自宅まで取りに来てもらいました。




今回利用した宅配クリーニングはリネット


不織紙のランドリーバッグにお洗濯物を入れて

宅急便の着払いでお洗濯物を取りにl来てもらいます。


リネット


リネット でお洗濯の依頼をしてから

だいたい5日くらいでクリーニングしたお洋服が自宅に戻ってきます。


ランドリーバッグに入れたお洗濯物がリネット に届いた時や、

リネット からお洋服を出荷した後に

数回、お洋服の配送状況がメールで連絡が来るのでとっても安心。


リネット

クリーニング後、シワにならないように

お洋服がとても丁寧に箱に入っているの。


リネット


シミの状態も一点一点目検しているのが良く分かります。


リネット


今回は

前からとっても気になっていた靴のクリーニングも

リネット にお願いしてみました。


クリーニングに出したのは

主人のレッドウイングのエンジニアブーツ。



バイクに乗るときに履く靴なので

排気ガスやドロはねなどの汚れがとっても気になっていたの。


リネット

時々自分のおうちで

DIYセンターで売っている

靴の洗剤で洗ってみたりしてたんだけど

皮の表面の汚れはかすかに落ちても

中の汚れはなかなか落ちないのが悩みだったんだよねぇ・・・。(泣)





みずブロ-リネット



自分の家で靴を洗う洗剤代や手間を考えたら

絶対にリネット にお願いした方がいいと痛感。

リネット

靴の中の汚れもこんなにピッカピカ☆



リネット



宅配クリーニングのリネットファンサイト参加中