美容鍼&経絡骨格小顔マッサージを体験@Tkk鍼灸サロン | みずブロ

美容鍼&経絡骨格小顔マッサージを体験@Tkk鍼灸サロン

先日、初めて美容鍼を施術してきました。


持病の腰痛緩和の為に、数回鍼を打ったことはあっても

美容鍼ってなかなか施術する勇気がなかったんだよね・・・。




今回行ったのは、銀座から数分のところにあるTkk鍼灸サロン


Tkk鍼灸サロン


鍼治療って、一昔前までは

座頭市っぽいイメージがあって(・・・あ、アタシだけか(苦笑))

どうも個室で黙々と施術するイメージがあったんだけど

今どきの鍼治療をしてくださる先生は、イケメンや美女が多いのをご存知でしたか?




今回施術をしてくださったTkk鍼灸サロン 院長の瓶子(へいし)隆子先生も

ワタシが想像していた以上にお若くて可愛くてビックラこきました☆




Tkk鍼灸サロン 内のインテリアや小物はとっても素敵なものばかり。

このままお泊りしていきたいくらい、リラックスできる空間なのです。


Tkk鍼灸サロン


今回は

美容鍼+経絡骨格小顔マッサージ

そして施術前後にデトックスティーを出していただくという

至れり尽くせりのサービス内容でございました。



施術前には、自分が気になる症状をカウセリング。


体の冷えは、ホットストーンでじんわり芯からあたためてくれます。

ホットストーンは冷めたかな?と思うと頻繁に交換してくださるの。

これ、本当に瓶士先生の細やかな気くばりを実感できるサービスです。



鍼を刺す前に、リンパを流す為に用いられるのが

天然石で出来た美容ローラー。


程よい冷たさが、リフトアップにも効きそうな感じ。



Tkk鍼灸サロンTkk鍼灸サロン


美容鍼は、メイクオフしなくても施術可能でございます。



ワタシは眉間とおでこのシワが気になっていたので

そこを集中的に鍼をブスっと数本さしていただきました。



鍼を打つことによって、皮膚のターンオーバーが促進されます。


そして、皮膚の弾力に大きく関係のあるコラーゲン繊維やエラスチンが

シワの部分に普段以上に集まってきてしわの部分修繕されるんだって!



・・・で鍼の施術前と施術後の比較写真は

アメーバー限定で公開いたします。




小顔マッサージは、リフトアップだけではなく眼精疲労にも効果があったと思います。

鍼の施術後、2,3日後に少しづつシワがふっくらしているのを実感できたのと

肌に透明感が出てきたのは、ビックリいたしました。


だいたい二週間くらい効果があったと思います。


フェイシャルエステも気持ちいいけど

皮膚の組織から改善していくなら、断然美容鍼がオススメだと思います。


Tkk鍼灸サロン Tkk鍼灸サロン

プレミアムデトックティー ハーベストのプレミアムデトックティー