ファーストベジ【新橋ダイニングバーグース】 | みずブロ

ファーストベジ【新橋ダイニングバーグース】

先月末 西新橋にある ダイニングバーグース GOOSE  で

マクロビオティック玄米ランチを食べてきました。



ダイニングバーグース GOOSE  という店名にもあるように

夜は ダイニングバーなのですが

今年の3月頃から

平日月曜日から金曜日の11:30から15:00までのランチタイムで

マクロビランチを始めたみたいです。



新橋グース 新橋グース

グース GOOSE  で チョイスしたのは

マクロビオティック玄米ランチの日替わりマクロビプレート。



だって マクロビの基本全てがそろったプレートって書いてあるんだもん。




新橋グース


マクロビは以前 

品川アトレにあったリトルママンにはまってたんだけど

1食2食くらいの食管理だったらマクロビオティックはできるけど

徹底してやるのは ちょっと今の私には無理だと思っています。



確かに 海外でなんちゃってベジタリアンをやっていたときは

おなかの調子も、お肌の調子も申し分なかったんだけど

今は 身体が不調でない限り 食事制限はしていません。




日替わりランチプレート。


ブラウンライスサラダ・大豆ミートのトマトソースかけ・高菜のごま油あえ

蕪の酢漬け・人参の塩もみ・マッシュしたさつまいも


(わたくしが食べて命名したものなので正式名称は不明。)

新橋グース


なによりも驚愕したのが 大豆ミートなるもの。

トマトソースの下に隠れているから揚げみたいなものが 

まさしくそれなのですが

食べてみたところ 鶏の胸肉としか思えない味わいと歯ごたえなのです。


大豆ミート(から揚げ風)




これ 普段のお料理のカロリーコントロールに

鶏肉として だまして 代用品として使えばいいと思いました。




オーガニックというライフスタイル(byオーガニックスペース) オーガニック専門オーガニックスペース



グース GOOSE グース GOOSE
住所:東京都港区西新橋1-18-16 ル・グランシエルbldg.16 1F
電話番号:03-3502-3567
評価:評価3 グルブロ



夜は何時に寝る? 夜は何時に寝る?



できれば 晩ご飯は20時までに食べ終わって

22時に寝ていたい のです。



もし夜寝るのが遅くて睡眠不足だったら

出来るだけ お昼寝をするようにしているよ。