蘇える勤労 IN 義晴アリーナ。 | みずブロ

蘇える勤労 IN 義晴アリーナ。

ユニコーンの

蘇える勤労ツアーを見に

横浜アリーナに行って来ました。


我が家から程近いので

部屋着のまま行ってしまいました。


1989年のPANIC 服部 BOOMツアーから

1992年のS.F.Wまで行っていて

ユニコーンのコンサートは

17年ぶりってことになります。


I LOVE UNICORN~FAN BEST~ が発売されたばかりで

今回のセットリストがとっても楽しみだったんだけど

再結成前の曲と

シャンブルから ほぼ半々の選曲。


ボーカルも

民生だけではなく

みんながいいバランスで歌ってます。




なんだかメンバーのみなさま

いい意味で大人になって丸くなってました。


解散前に

とんがってて反発しあってたメンバーも

16年たつと

お互いに譲り合う事を学ぶのだなと思ったよ。


ユニコーンはデビュー当時から

TVKのPVで良くみていて

こんなに好きになるって思ってなかったバンド。


何回か書いた事あるかもしれませんが

君たちは天使のPVに

あたしが本当にチロッとだけ出てたりします。


そして

あたしの会社の上司だった方のご主人が

山形にある

阿部君のご実家のスタジオを作ったらしいです。


阿部君は

mixiでちょくちょく近況を見ていたのですが

まさか

阿部君から再結成を言い出すなんて思っていなかったです。


随分前に

やはりこのブログにかいたことがあるんだけど

ユニコーンの再結成は絶対にありえないと言っていた

この BAND LIFE―バンドマン20人の音楽人生劇場独白インタビュー集

インタビューを読み直すと

彼にどんな心境の変化があったのか

ちょっと知りたくなっちゃったりもします。


ユニコーンファンの方のみならず

80年代バンドブームに関心のある方は

この本 読むと面白いのでオススメです。


ユニコーンについて

また機会があったらこのブログにUPいたしますね。


あ・・・

参考までに

ユニコーンの今回のツアーが気になる方は

こんなブログも参考になさってみては?

http://blog.excite.co.jp/unicornim/


本日会場内で 平山雄一さんは

思い切り10数年前の屈辱をはらされてました。


今回のお題。新年度の抱負


アリーナ規模のコンサートは久しぶりに見ました。


抱負っていうほどたいしたことではないんだけど

今回行って思ったのは

普段ある程度 体を鍛えておいてよかったなと

ちょびっと思ったりしました。あんまり疲れなかったから。


定期的にライブハウスに行って

両手をぶん回したり

ピョンピョン飛び跳ねるのも

結構 運動になっているんだな。


ってなわけで

新年度の抱負

今よりも筋力UPの為

定期的に激しいライブに行こうと思っております。


MIZUHO

☆

このブログのTOPは

TOP  左矢印 ここを クリック してね♥

  今日もこのブログを読んでくれてどうもありがと(✪ฺܫ✪ฺ) 

ランキング
ファイブ ブログランキング