飛鳥Ⅱ出航   See you ・・・ | そこに自然があると・・

そこに自然があると・・

【釣り】  【山、山菜採り、村での交流】 

自然に向き合う活動記録です。 

1月30日、14時に 「飛鳥Ⅱ」 「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」より出港しました。


そして今日の16時に神戸港より、オセアニアグランドクルーズ に出港しました。


今、サイパンに向かってます 船


3時間程で、圏外になり、電波が繋がらないでしょう・・  携帯




昨日の横浜港は出航日和で、快晴でした 晴れ



中央ではセレモニーが行われてます。旗


小田キャプテンの最後の航海です。


いつも笑顔のキャプテンでした


最後の航海、行ってらっしゃい~ ふね





ロープが1本1本巻かれていきます↓


今回はお見送りなので、私はここの場所を確保 ニコニコ




知り合いがデッキに出て来ました。



制服が似合うとても素敵な方です ニコニコ



けど・・  パー 手を振ってるうちに・・


船と陸で離れてるだけなのに、声が詰まってしまいました


言葉が出ません・・  


最初は笑顔だったけど、すぐ、涙が出てしまいました・・




乗船客も、クルー達もデッキに出て別れを愛しみながら紙テープを飛ばしてます 


見てたら誰でも胸が高鳴ります




ロープが巻き上がりました


もう出港です。



大きな汽笛が鳴り響きます


と同時に大声で 「行ってらっしゃい~」 て叫びました



汽笛に紛れて、電話が鳴ります 携帯


1人で見送りに来た私を気遣って、電話をかけてくれました



「船の別れはとても悲しいでしょ 」 


「飛行機や新幹線と違って、時間が長い分、悲しくなるんだよ」  って




クルーは何度も辛い別れを経験してるんでしょうね


私は一生の別れじゃないのに、凄く泣いちゃいました


笑顔で送るはずだったのに・・ しょぼん



離れてしまう・・ 



どんどん離れて行きます


鯨の背中の反対側に回りました 



これは消防の放水です↓


航海の安全祈願です


無事な航海でありますように・・



もう、こんなに遠くに・・ しょぼん



もうベイブリッジをくぐります


いよいよ、見えなくなります




「行ってらっしゃい」 とまだ心で呟いてました


また会える日まで・・



こんな辛い別れはある意味、初体験です。。しょぼん


けど・・船の見送りは初めてじゃないのに・・


なんでこんなに悲しくなって


なんでこんなに泣いたんだろう ・・




次のドックまで1年・・  



Good by     See  you  again  ・・・





飛鳥 郵船クルーズ

http://www.asukacruise.co.jp/


横浜港大桟橋国際客船ターミナル

http://www.osanbashi.com/index.html




そして今日も通院 病院

入院せず帰宅しました


禁止歩行禁止  足を上げて安静ですって 

でもいつ、入院になるか分かりません


毎日ズキズキ痛く辛かったけど・・

痛み我慢で疲れました  少し体のお休みです ぐぅぐぅ


昨日、お見送りできて良かった


記念日は後日アップしますね ニコニコ





ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中です。応援クリックお願いします

横浜大桟橋物語 (JTBキャンブックス)
¥1,890
Amazon.co.jp

クルーズ 2008年 03月号 [雑誌]
¥880
Amazon.co.jp

進藤やす子の新東京クルーズ/進藤やす子
¥1,365
Amazon.co.jp