まじパネルボンド補強ラッシュなのだ | いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/

  明日は関東地区戦の浅間台ラウンドですね(^0^) 
本当は明日明後日出たかったんですが。。。

私が行くと霧と雨を出すので
主催の1ポイントの「鎌田こーぞー氏」との相乗効果で嵐を呼ぶのも困る
...と勝手に断念(´_`。)

今日から練習に入っている皆さん
くれぐれも夜のビールは控えめに(´・ω・`)
赤城じじいのコース設定
まず
「覚える」
頭の体操から始まります(笑)。
明日のベストタイムを目指して体調を整えてくださいねっ


さて。
お店では
先週から手掛けていた
エボ6君のパネルボンド補強が終わりました。

えっ(^.^)
どこ補強したの って。
 
 
ボディの面剛性をあげるパネルボンド補強は
ゴツゴツしいスポット増し

ガチガチのロールバー
は無縁。 

こうしてまったく普通の乗用車な室内を維持できるんです。
乗ってみてびっくりするんですよ(笑)。

これはやった者にしかわからない
ムフフ( ´艸`)

フィーリングなんです。

そして
7月から8月まで
本日5台目のご依頼です。

スイフトさん

 

リアのストラット周りの補強のご依頼です。

いつものとおり
いらない補強のりの排除から始めます。
  
  
2か月で5台のボディ補強

そう。
他の補強方法に比べて納期が短いのも特徴の1つです。

ダンパーやスプリングを工夫しても
ブッシュ系を見直しても
アライメントに注意を払っても


元のボディの「ヤレ」から来る追従の再現性の無さは
ドライビングで補うしかありません。

タイムが出ないのを車のせいにする前に(笑)
自分のせいで落ち込むのはいつでもできるっ(もっと笑 )


ボディもきちんと見直しましょう!!

シリーズ後半
タイムが伸び悩んでいるN車輛より改造の進んだカテゴリーの皆さんや

特に秋以降
走行会シーズンの方にも


超お勧めですっ(^0^)/



9月4日(水)
初心者練習会(^0^)募集中~~

9/1に開催される関東チャンピオン戦のコースを攻略しつくしますっ
2013年最後のT2練習会です。
募集人数も少人数でと割り切ってます
是非、とことん走りこんで行ってくださいっ

ドラスクは現在3名の応募あり。
あと2名募集しています。(^0^)

初心者にはもちろんベテランドライバーのアドバイスつき。
ぜひご参加くださいっ
http://www.garaget2.net/2013t2r.pdf