86不動になる | いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/

今週は少しお客様のお仕事に余裕があります。

ので。。。
とりあえず
うちの86君をさわろうということになりました。
(^0^)

全日本PN3車輛という立派な肩書のコンプリートカーなんですが
実は納車されてから一度もワックスすらかけてもらえてません。。。


まずは忙しそうなトヨタディーラーさんに代わって
納車時から液漏れ疑いのラジエーターを外してあげようという話になり。。。

疑いじゃなくて
漏れてます(^^;;


86系の初期トラブル

テールランプに水が溜まるのはいろんなところから聞いてます。
うちのも雨が降ると水滴で曇ってしまいます。
FD3Sに乗っていたものとしては
こんなことはなんとも思いませんが(^0^;;。。。

エンジン周りでは
ガスケットからオイルが垂れている。。。
という報告も3台ぐらい身近な人から聞いています。
FD3Sに乗っていたものとしては
こんなことはなんとも思いませんが(^0^;;。。。


またサーキットで全開すると
直噴インジェクターのOリングが外れる
なんて
マニアックな報告も聞いてます
これは流石にちょっと引くねっ笑


。。。。。新しいものは初期トラブルが結構ありますから
まぁ、治してもらえればいいでしょう
(^0^;; ←FD3S乗りはトラブルに寛容


車がしばらく不動になりそうなので
ボディのワックスと。。。。
ワークスカラーリングができそうですねっ

グレードでGTはGより20Kg重い事もあり
少し軽量化をすすめてみようとも思いますっ(^^;; 
あがいてみようかな。。。と 

まずは得意のメルシートはぎから
 PN車輛は補強ができないので
軽量化もむやみに剥がすと強度不足になりかねません。

メルシートはぎは慎重にススメテ行こうと思います。