今週は少しお客様のお仕事に余裕があります。
ので。。。
とりあえず
うちの86君をさわろうということになりました。
(^0^)
全日本PN3車輛という立派な肩書のコンプリートカーなんですが
実は納車されてから一度もワックスすらかけてもらえてません。。。
まずは忙しそうなトヨタディーラーさんに代わって
納車時から液漏れ疑いのラジエーターを外してあげようという話になり。。。
疑いじゃなくて
漏れてます(^^;;
86系の初期トラブル
テールランプに水が溜まるのはいろんなところから聞いてます。
うちのも雨が降ると水滴で曇ってしまいます。
FD3Sに乗っていたものとしては
こんなことはなんとも思いませんが(^0^;;。。。
エンジン周りでは
ガスケットからオイルが垂れている。。。
という報告も3台ぐらい身近な人から聞いています。
FD3Sに乗っていたものとしては
こんなことはなんとも思いませんが(^0^;;。。。
またサーキットで全開すると
直噴インジェクターのOリングが外れる
なんて
マニアックな報告も聞いてます 。
これは流石にちょっと引くねっ笑
。。。。。新しいものは初期トラブルが結構ありますから
まぁ、治してもらえればいいでしょう
(^0^;; ←FD3S乗りはトラブルに寛容
車がしばらく不動になりそうなので
ボディのワックスと。。。。
ワークスカラーリングができそうですねっ
グレードでGTはGより20Kg重い事もあり
少し軽量化をすすめてみようとも思いますっ(^^;;
あがいてみようかな。。。と
まずは得意のメルシートはぎから
PN車輛は補強ができないので
軽量化もむやみに剥がすと強度不足になりかねません。
メルシートはぎは慎重にススメテ行こうと思います。