出先から戻ってみても... | いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/

T2もアンニュイに不具合のFD3Sだらけだった...(^▽^;)汗


いなゆのブログ

1台はハブから振動とクラッチのつながりがドッカンで安定しない、などのトラブル。

もう一台はプラグ1本から火が出ていない疑い。コイルかなってとこです。


どちらも古くなったら

当たり前に出てくるトラブルですねぇ...A=´、`=)ゞ


ジムカーナ競技系車輌のメンテナンスやセッティングの多いT2では

大体メンテナンスも内容も似通った感じの車輌が多いんですが


FD3Sは現在中古で購入された方がほとんどで

いろいろなショップさんで

いろいろな考え方を元にチューニングが進んでしまっている場合が多く

しかも細かい事は現オーナーさんも把握していない....なんて事が多々あります。

トラブルの種類も多種にわたります。


こうしたストリートさんの車輌は

他のショップさんの考え方を垣間見る事ができ

しかも対策も考えられるので

良いも悪いも勉強することが沢山あります。



アメーバアメーバアメーバ

対戦型ツインスラローム大会(^0^)という名の練習会!

11月9日水曜日

有休取って走りに来てね!

関越のコースを2つに区切って2台同時スタートビックリマーク

左右1トライずつの合計タイムで相手との勝敗を決めます。

コースは左右対称のスラローム。

車種、タイヤ問いません。

練習タイムを見ながらハンディを設けます。

練習走行も何本か行います。

鼻息あらく(笑)、相手と勝負してみませんか(^0^)ビックリマーク


詳細申込み用紙はこちら。

http://www.garaget2.net/rensyu/1109ren.pdf