多摩の路地裏より | garage840店長のブログ

garage840店長のブログ

東京都足立区鹿浜にて輸入バッテリーを始めとする格安OEM品を中心にインターネット販売や店頭での販売、取付け等を主体としています。

ちなみに『バイク屋』ではなく『バイク界隈屋』です。


近所のバイク好きなアンチャンとこに遊びに行く的な気楽なお店です

一番近くに居るのに一番更新が遅いバシオ店長デス

側に居る人の大切さって普段は気付かないよね

と独り身のワタクシがほざいてみました(笑)


さてさて


皆が大注目の【CD50】の外装ですが既に関係者のブログ等でご覧になった方も居るやも知れません

手元にあんのに更新が一番遅い。。。決して更新をサボってるのでは無く

【ヒーローは遅れて現われる】


って解釈で間違え無いと思います(笑)



で、本題だ!

他のブログと被ってもツマランのでワタクシなりの解釈&妄想を織り混ぜて書いてみる

↓以下paintテーマ↓


ウン10年前のアメリ~カはテキサスにドリーとテリーってバイク好きがおったそうな。


どこまでも続く直線やだだっ広い荒野、時にはピックアップにバイクを積んでサーキットや林道なんかも走ったり


ドリー&テリーの若者的バカ者はバイクに浪費して結構貧乏


当然なんでもやってみようでDIY整備&カスタム

『フレイムいれちゃわね?』

『いーねぇー』


garage840店長のブログ-121011_182338.jpg


ん~ザンネンな仕上がり(笑)


『っか書き出したはいーけどペンキ足らね!』


『ネイビーならあるぜよ!』


『いっか色違うけど』


garage840店長のブログ-121011_155405.jpg



ん~ザンネン


『せっかくホンダなんだから日本っぽくしね?』

『いーねぇー!』



garage840店長のブログ-121011_155427.jpg


カミナリに日章旗とかやるじゃん


そんな残念ボーイズなテリー&ドリーの楽しみと笑いを誘った【ホンダ】はいつしか彼らが大人になるにつれガレージの中で眠る事が多くなった。


時は流れて21世紀


なんかオモレーもん無いかね?的にeBay見てたトーマス監督が何のタンクが解らんが。。。eBayでイーベイ!っー感じで入手


ほれバシオ付けとけ


っー感じの妄想




garage840店長のブログ-121011_182215.jpg



背景がゴチャゴチャしててサーセン


この見事なビンテージ塗装を請け負って下さったのが東京都 立川市 にある

【stupid crown】

のMune氏


実はワタクシ共がビンテージオフってかビジクロスを始めるキッカケになったチーム【魚肉スピード】の総帥であります。

実際に塗装打合せの際にお目にかかりましたが【深い】です。
本職のpaintはもちろんですがモーターサイクルへの知識は勿論、それに付随するカルチャーなど知識の広さは多岐に渡るであります。


ワタクシが何か書いても上手く伝わらないであろう感じなので詳しくはホームページを御覧くださいまし

※ 携帯からなので後でリンク貼っておきまふ


そんな素敵なpaintのよーく見なきゃ解らない凝った部分を少々ご紹介



garage840店長のブログ-121011_182338.jpg

ちゃんとニーグリップしたであろう界隈が下地出てる(風味)





garage840店長のブログ-121011_155405.jpg


ビンテージ物らしくフェンダーの先端に経年劣化によるクラック(風味)


等々お見事であります


実は先日、店頭にCD50を置いておいた所、ご近所の年配男性が話し掛けてきて『随分と古いバイクだね~』と一言


適当なワタクシ『1960年台初頭のバイクっすからね~』と(笑)


だから何かヤレてるんだとご納得


してやったり(笑)

又は適当に返されたかも?(足立区ですから)



塗装打合せの際に【オレンジベース】でとお願いしましたがMune氏の解釈で【赤茶とオレンジの境界線】って感じでpaintして頂いたのです。



garage840店長のブログ-121011_182301.jpg



光の加減では茶系に見えるでしょ?


妄想の中で【テキサス】が浮かんだのもこの赤茶から連想


テキサス→【ファンクス】→ドリー&テリーとある意味ワタクシらしい妄想(爆)


CDよりライブのがグッとくるように【画像】より【実物】の方が外装スゲェってなるので週末の【ACTS】は勿論今なら店頭にも置いてあるので機会があったらガンミしてみてくだされ。


外装以外にも【有益な情報】ありがとうございます。


実はワタクシにとって一番衝撃的な言葉は

【現代のホットロットはある意味インプレッサだと思う】

だったとか内緒


いつの日かゆっくりアルコールでも摂取しながらお話してみたいものです。



garage840Twitterアカウントはコチラ↓

@garage840kzt

フォローお待ちしてます♪
ヽ(´ー`)ノウホッ