続・カワサキの男 | garage840店長のブログ

garage840店長のブログ

東京都足立区鹿浜にて輸入バッテリーを始めとする格安OEM品を中心にインターネット販売や店頭での販売、取付け等を主体としています。

ちなみに『バイク屋』ではなく『バイク界隈屋』です。


近所のバイク好きなアンチャンとこに遊びに行く的な気楽なお店です

気になったら即実行!バシオ店長デス


↑どこぞの政治家みたいですな(笑)

お陰で午前様ッス



さてさて



『プロジェクトK』の続編です。


たかだか10分もかからない通勤時間も不快になる位の爆音だったKERKER


garage840店長のブログ-120128_232112.jpg



内部構造的に簡単に分解できるので対策してみました。



まずはショート管用のインナーサイレンサーを用意


garage840店長のブログ-120129_005100.jpg



未使用品なんで勿体無いけど蓋の部分をカット




garage840店長のブログ-120129_005227.jpg




で口径絞りたいので入口にワッシャーなんぞ付けて絞ってみる

本当は溶接のほうが宜しいアルが取り敢えずワイヤリング
(実験用だしね)


garage840店長のブログ-120129_011654.jpg



ダイブ絞れたねぇ~


んで、やはり店に転がってた余り物のグラスウールを巻き付けてみる




garage840店長のブログ-120129_011823.jpg



ミニインナーサイレンサー完成ナリ♪



元々のサイレンサーに挿入してWインナー
↑なんか生理用品みたいな響きですが



garage840店長のブログ-120129_010516.jpg

↑イメージ的にこんな感じ

実は出口からの画像なんだけど蓋したら丸見えなんで根元(エキパイ側)に付け替えたんで現在Wインナーは見せません
ヽ(´ー`)ノウホッ



店閉めて少し遠回り気味に家路へと


スッゲェ静かになったぁ!



garage840店長のブログ-120128_232952.jpg



単気筒らしい弾けるような音は無くなったけどノーマルマフラー以上爆音未満って感じで


『ジェントル』


です。



でもこれで完結じゃないんです。


借り物サイレンサーなんで加工できない箇所もあるしね



グヘヘ




Twitter版ガレージ840はこちら!
@garage840Kzt
フォローお待ちしてます
ヽ(´ー`)ノ