TONE RT SYNCEDGE4413 BMW 高村のボルドール24時間耐久 参戦記 その3 | Garage4413のブログ

Garage4413のブログ

4輪はフェアレディZをメインにサーキット走行やレース
2輪は全日本ロードレース、JSB1000.J-GP2.鈴鹿8耐に参戦

皆さん応援よろしくお願い致します(^.^)

 

ボルドール、参戦記その3です。

 

 

次の日の朝を迎えました。

 

昨日の転倒から、車両をしっかり修復しました。

 

ナイトセッションで確認済みです。

 

Tカーで予選2回目に備えます

 

タイヤの使用本数の制限があるので、ここは皆中古タイヤです。

 

教介はマイクが走ったタイヤでそのまま走ることにしました。

 

転倒でタイヤが使い物にならなくなってしまったので。

 

愛乃助も、今回はフルで走らせるつもりです。

 

まずほっし~から

思ったよりタイムが伸びません

 

周りのチームも同じ状況な感じです。

 

路面温度なのか、なんかパリッとしません。

 

マイクの予選も同じ

チームの雰囲気が昨日の大転倒で、少し控えめになっていたかもしれません。

 

もう壊せない

 

そう思っていたのかもしれません。

 

教介も淡々と走ります。

愛乃助も頑張って走っています。

 

他の3名に何もなければ、彼の走行はここまでです。

しかし、第4ライダーがいる事で他のライダーが思い切り攻めれる事も事実です。

本当にお疲れ様でした。

 

無事に予選2回目を終えました。

 

2回目の予選でタイムアップしたチームはあまりなく、コンディションが良くなかったのだろうと思っています。

 

決勝に向けていろいろ考えました。

 

何か、気持ちよくない予選だったなぁ~って思いました

 

転倒が流れを変えてしまう事が大きいのかもしれません。

 

確かに用意したパーツも決勝を前に消費してしまいました。

 

ここは、スぺアパーツのお話

 

24時間のレースは、「何かある」前提で用意してます。

 

転倒、トラブル、アクシデント

 

何も起きないチームは一握りです。

 

何も起きなければ、起こさなければ。

 

上位へ行く可能性はあると言う事です。

 

ウチであれば、ステップやハンドルの予備は6台分。

 

タンクは諸々の事情で3個でした。

 

しかし、1個は使えなくなってしまいました。

 

ホイール7セット。でしたが、転倒で6セットになってしまいました。

 

十分な量に思えますが、結構少ないかもしれません。

 

ホイールは本来、2セットはレインタイヤを組んでおきたいのです。

 

組み替える時間や、ウォーマーの時間を考えると、1セット目を使っている最中に1時間で準備するのはなかなか大変なのです。

 

ドライ4セットで回すのもまあまあ大変です。

 

ヨーロッパに拠点を持たないチームがレースをする難しさです。

 

レインタイヤは1セットのみ組んだ状態にしておくことにします。

 

そんなこんなで、日中整備します。決勝に向けて

 

 

もう決勝まで走行は無いのです。

 

照明も取り付けました。

 

枠はLRPさんの物をお借りしました

 

TONEライトです!(^^)!

 

整備中にいきないFIMのテクニカルディレクター他、数名がピットに来ました

 

何事かと思ったら

 

「キャリパー見せて」

「ブレーキパット見せて」

「キャリパーピストン見せて」

「アクスルシャフト見せて」

 

などなど。

 

SSTクラスにエントリーする私たちの所に、違反箇所が無いかのチェックでした。

 

さすがだと思いました。

 

他のチームも全て見て回っています。

 

チェックリストがありました。

 

もちろんウチはオールOK

 

ってな感じで、整備を大体終えて、夕方ピットウォークです。

 

昨年はステッカーしか持って行ってなく、あまり配るものがありませんでした。

 

人が凄いから

 

今年は、日本っぽい物って事で

 

団扇

 

 

持っていきました

 

ハンドキャリーで(笑)

 

500枚

 

ライダーはサインしてファンの人たちに渡します

 

 

 

かなり好評で、使い方も教えながら

 

 

 

 

最後の1枚は、この子に

 

 

 

 

 

 

かわいい!(^^)!

 

癒されました

 

って事で夜も更けていき

 

明日はいよいよ決勝

 

土曜日15時スタートです。

 

次は決勝編

 

お楽しみに!