アイドラーズ開幕(^.^)

テーマ:
先週ですが、アイドラーズZ-expert trophy

開幕しました。

開幕戦は筑波

なんと26台のZ戦士が集まりました

すごい〜

{E6FBDBC4-696C-4259-9C58-296AC5155DB8}

朝の予選から、チョットした接触はあったものの、無事終了。

{B5AA03DC-0B99-4147-99B2-5473E61C6CD9}


予選結果みて笑った。

なんか、ぎゅっとした感じです。

お客様が頑張ってる姿は良いものです


Zの決勝の前に他のクラスのマシントラブルから、オイルが1周。。。。

主催者の判断で、サイドウェイを先にやってもらう事に(^.^)

助かりました。

サイドウェイの皆さんありがとう!

そして、決勝。

予選のタイム差から分かるように、様々な場所でクリーンなバトルが繰り広げられました。 

{90ABE181-E4A2-47AE-9AD0-3CC0A43FA0F9}

{22EDECB3-B800-4EA6-AB34-DE3194799A55}

こんな感じ(笑)

7周目に入った所でコースオフした車両がスポンジバリアに突っ込み赤旗にて、レース終了。

赤旗の原因となった彼も落ち込んでいました。

車は壊れましたが、人間は無事で良かった。

そして表彰式。

{25372FD3-6D76-4A6F-A272-2DA25C1DFEA6}

{33031F36-0BAA-49CE-9814-CB30FFADBD59}

{71994E37-CEC5-4923-8137-33123A12FB06}

{AD506B51-87FD-461C-BCC9-4DE9C328E1D8}

アイドラーズはシャンパンファイトがあるから良い

本当にファイトだから(笑)

これは表彰式の一枚。

{9940FC7B-A36D-4866-A3B7-CFA66783D2F1}

赤旗の原因となるコースオフをしたドライバーの厄をみんなで流してます。

仲間の厄は仲間で流します

昨年の袖ヶ浦でも流した記憶が(^.^)

これで、もう大丈夫でしょう(^.^)

コース上では、皆ライバル。

レース終われば大切な仲間です。  

良い雰囲気のレースですよ。

スポーツって感じですね!


来週はもてぎでアイドラーズの耐久シリーズが開幕戦です!

その後は全日本筑波開幕。

シーズン始まりました。

 頑張って行きます。

応援よろしくお願い致します(^.^)

AD

ドライブシャフト

テーマ:
ドライブシャフトブーツが、切れてグリスが漏れたサーキット専用車の入庫(^.^)

{F18DFA34-35AB-4817-9D9D-16E46416D282}
写真はざっと洗った所
{7CBF0BC4-4841-435D-A465-69B305A3AE65}

{7280389A-FA32-4F88-947F-EE36244F9639}



サーキット走ると、ドライブシャフトの負担が大きくなり、温度も上がります。

ゴムのブーツは密閉されているので、中の体積が温度上昇により増えて、ブーツが風船のように膨らみ、破裂します。

息が出来るように加工して組み付けるのです。

そして、この車両は、ドライブシャフトのメカニカル的なクリアランスがキツく温度上昇も大きかったと思うんです。

なので、各部面取りや、クリアランスの微調整。

そして、スペシャルなグリスで組み付け(^.^)

写真が無いのは、グリスで手がグチャグチャだから(笑)

サーキット走る人はレーシングカーで無くても定期的なメンテナンスをしましょうね!




AD

鈴鹿モータースポーツファン感謝デーに行って来ました

 

総合工具メーカー TONE (トネ) さんのお手伝いとマシンの展示です。

 
{05BFBABE-CBC4-418E-9CC5-0BE0FE54251C}
カッコよいでしょ!
 
{CBEBBD28-063B-4846-9703-79845E55B436}
 
F1があったり
 
{9C097E21-75EE-44FE-BA41-BF03D9FAD7A9}
エンジンがあったり
 
{E594B6DC-0883-4A3C-B693-65D7AC9DE9D1}
 
{3D547A63-98C0-46E4-A7EF-56E88BA67FF7}
 
ワークスマシンがあったり
 
{1BF23C40-9A17-465D-B928-594A598A819C}
 
{7BB6475A-2C89-4ADD-97C6-5C85D1032677}
 
そして亀八(笑)
 
5人なのに、生中13注文
 
店員さんに二度聞きされました(笑)
 
{0E0ACBB3-78AB-40D1-9B4E-0E8BDFFB435F}
 
TONEギャル現る
 
{970C779E-F15B-4019-A311-B668A63251B6}
 
イベントならではの価格と痒いところに手が届くツールがたくさんあります。
 
{577DBFB9-FF9F-4F85-A425-52B4AF63AC04}
 
また、どこかでイベントあります。その時は是非、ご来場下さいね!

 
AD