サニトラ ご迷惑掛けちゃいました!!  | GARAGE TOPS

GARAGE TOPS

宮城県仙台市で軽トラ~輸入車まで取り扱う認証工場の様子をご覧下さい。どんな車が来るかな!!

サニトラ

 オイル漏れ~車検~異音・・・

 

4月中頃に

 駐車場にオイルが垂れてまして・・・とご相談を受けて

   見積り&部品発注 (クランクリアシール&オイルパンガスケット)


5月末にご入庫で

 車検整備もご依頼受けスタート~


ミッションを下ろして

 クランクリアシール&オイルパンガスケット交換

マフラー脱着したら

 スタッドボルトが・・・新品に交換しましょう


ミッションオイル漏れも数ヶ所あり

 スピードメーターケーブルシールや

   メンドラフロントケースシールを交換


ついでにレリーズフォークブーツや

       シフトレバーブッシュも交換

 

追加作業でクラッチ・オーバーホール

 ディスク、カバー、レリーズベアリングにパイロットブッシュ交換

ミッションケースも洗浄しましょう
 
マフラーブラケットブッシュは生産終了・・・

 トヨタのスタビリンク・ブッシュ加工でO.K


下回り塗装はご自身で作業と言う事で~

 ミッション脱着時でないと出来ないトンネル部分のみ

                   チッピング・ブラック処理


仕上げに吸気系洗浄 WAKO’S RECS  施工



6月末納車予定が

 遅れてしまい7月初めに車検取得!!

  と順調でしたが・・・




納車前に最終確認でエンジン始動&リフトアップ~

 チョークが解除されたら

  キーキーと高周波の様な音が・・・何??


整備後のロードテストに

 車検で陸事の往復~

  仕上げのロードテスト~~静かで快調でしたが!!


突然の嫌な音・・・

 ガラガラ、カンカン、ゴリゴリ音ではないので

  エンジン&ミッションのダメージじゃないと信じて原因探し!!


クランク・リアジャーナルリップが変形?

 何でだ・・・クランクプーリーが破損して

  溶接されてた痕跡があるけど・・・クランクどうしたの??
 


新品シールを

 面位置に装着しましたが干渉したみたい・・・


変形を修整して純正クランクシールを交換
 
静かになりました~~


色々とアドバイスしてくれた皆様有難う御座いました!!



今日はトラック マスターズだね~

 事務所前のR4をエルカミ等が爆走して行きましたよ~~~




GARAGE TOPS

    022-796-8025