サニトラ
オイル漏れ~車検~異音・・・
4月中頃に
駐車場にオイルが垂れてまして・・・とご相談を受けて
見積り&部品発注 (クランクリアシール&オイルパンガスケット)
5月末にご入庫で
車検整備もご依頼受けスタート~
ミッションを下ろして
クランクリアシール&オイルパンガスケット交換
マフラー脱着したら
スタッドボルトが・・・新品に交換しましょう
ミッションオイル漏れも数ヶ所あり
スピードメーターケーブルシールや
メンドラフロントケースシールを交換
ついでにレリーズフォークブーツや
シフトレバーブッシュも交換
追加作業でクラッチ・オーバーホール
ディスク、カバー、レリーズベアリングにパイロットブッシュ交換
ミッションケースも洗浄しましょう
マフラーブラケットブッシュは生産終了・・・
トヨタのスタビリンク・ブッシュ加工でO.K
下回り塗装はご自身で作業と言う事で~
ミッション脱着時でないと出来ないトンネル部分のみ
チッピング・ブラック処理
仕上げに吸気系洗浄 WAKO’S RECS 施工
6月末納車予定が
遅れてしまい7月初めに車検取得!!
と順調でしたが・・・
納車前に最終確認でエンジン始動&リフトアップ~
チョークが解除されたら
キーキーと高周波の様な音が・・・何??
整備後のロードテストに
車検で陸事の往復~
仕上げのロードテスト~~静かで快調でしたが!!
突然の嫌な音・・・
ガラガラ、カンカン、ゴリゴリ音ではないので
エンジン&ミッションのダメージじゃないと信じて原因探し!!
クランク・リアジャーナルリップが変形?
何でだ・・・クランクプーリーが破損して
新品シールを
面位置に装着しましたが干渉したみたい・・・
変形を修整して純正クランクシールを交換
静かになりました~~
色々とアドバイスしてくれた皆様有難う御座いました!!
今日はトラック マスターズだね~
事務所前のR4をエルカミ等が爆走して行きましたよ~~~
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