GARAGE TOPS

宮城県仙台市で軽トラ~輸入車・ヴィンテージカーまで取り扱う認証工場の様子をご覧下さい。どんな車が来るかな!!


テーマ:

ベルトテンショナーが斜めってベルト鳴き・・・

      272エンジンになっても弱点だね~~


ファンベルト&テンショナーに

 アイドラ & ガイドプーリー交換したのに

  ベルト鳴きが止まらない・・・


ためしにウォーターポンプも交換してみるがハズレ?


ヤナセに相談したら

  まれにオルタネーター・プーリーが・・・

    部品発注したら本国バックオーダー・・・


お客様が協力的なので

 入荷するまで待ってくれる。有難いね~



オルタネーター・プーリー交換で解決!!




エンジンオイル交換ついでに滲みのある

 エレメントハウジング & オイルクーラー・ガスケット交換


サーモスタット外さないと

 ボルトにアクセス出来ない事をスッカリ忘れてた・・・



組み上げて、洗浄して、ロードテストして~

一晩置いてクーラント量確認して完了です!!



大変お待たせしてしまいました。


今年は異音でハマる仕事が多いなぁ・・・



GARAGE TOPS

   022-796-8025

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

テールランプ回りが続きます!


R50 MINI COOPER


ブレーキランプ(右)が点かない・・・

 単なる球切れでしたが

  ウインカーバルブは黒ずんでますねぇ~


左も点検すると

 ブレーキ&ウインカーともに黒ずんでます・・・


左右のリアフォグバルブは大丈夫なんで

 ブレーキ&ウインカーの4ヶ所を交換しましょう!!

それより

来店時よりエンジン回りからの音が気になります


電動クーリングファンとウォーターポンプから

 嫌な音がしますね・・・クーラント・タンクもほぼ空っぽ・・・

  クーラント補充したら少し静かになりましたが

   早めの作業が必要です・・・見積り&代車連絡します!!




GARAGE TOPS

    022-796-8025

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご近所の前町内会長さんのトヨタ プラッツ


最近、トランクが雨漏れで・・・

 スペアタイヤハウジング内が金魚鉢状態に・・・


早速、水を掛けながら点検~|

 テールランプ部より滝の様に流れてきますよ


テールランプを外して見たら

 ガスケットが破損しずれて装着してありました・・・


ボディー側を確認すると、マスキングテープが残ってますなぁ??


新しいガスケットに交換しましょう

 形状も材質も対策品に変更されてました

仕上げに漏れ点検をして、お渡しですね!!


納車時に確認しましたら

 2ヶ月位前に保険屋さんの紹介で

  遠くの鈑金屋さんに修理に出したみたいで・・・


テールランプを脱着時に破損したガスケットを

 うっかり付けちゃったのかなぁ・・・¥1100なのに




自分もお客様の立場になっての作業を心掛けねば!!

  と、再確認の大切さを考えさせられました~~~






ガレージ トップス

  022-796-8025

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。