CB400FOUR

 

なんか最近、旧車の値段が異常に高騰していますよね

Z1が300万とかありえないでしょー!

そんな中ハーレーなどの外車が180万円とか見ると

なんか安いなーと感じてしまうのは自分だけ?

CB400FOURも以前より30万円ぐらい高くなっているような

気が・・・・・・・

おっー、懐かしのアルフィンカバー

ノーマルの数倍は重たいとかは禁句ですよ ( ´艸`)

キャンプで魚を焼くのに使えそうだなー

このマフラーはレア物なのでしょうか?

(なんかステッカーのサイズが小さい)

キャブはスロー系の詰まり

点火時期も少しずれていますね

タペットクリアランスの不思議

 

一般にはクリアランスは吸気、排気0.15~ぐらいだと思うのですが

CB400は吸気、排気共に0.05 こんなに少なくて大丈夫なのでしょうか?

当時、熱膨張に強い良い材料で作られたエンジンなのでしょうねー きっと

 

 

結局の所、不調のバイクを直すには正面から向き合うしかないのです。

嘘やごまかし、一時的な期待だけではダメなんですよね。

ですから自分の中ではOOコーティング剤、OO復活剤、OO研磨

などによる修理の言語は存在いたしません。交換です。

(あくまで当店の考えですので、贔屓(ひいき)のお店があれば

指示に従ってください)

旧車などで部品が無いのであれば仕方ない所もございますが

ダメな事実をキチンと伝えるのも仕事です

 

普段の行動からなんとなく察しているとは思いますが

自分には整備に対しての向上心はほとんど有りません(笑)

事実でもあり、又逆もしかり お金を頂く以上直せて当たり前という

考えです

 

心がけているのは、たった2つだけです

お客さんの言っている言葉のパズルが合っているかと

手先の違和感だけです

そして作業は、床に落ちたコンタクトレンズを探すように五感で

感じるようにします

 

まー、こんだけやっても直せない場合もあります

(3年に1台ぐらい 本当に分からない)

その場合は ごめんなさいと素直に謝ろう(笑)

 

ハイハイ そろそろ落ちの頃合でしょ?

自分から落としておきますよ!

 

そうなんです

嘘やごまかし、良くなるだろうという期待だけでは

解決することは無いのですよね

少し違和感があった時に向き合っていれば・・・・・・・ハートブレイク

 

バ・イ・クの話ですよ グラサン

 

復活剤とかどっかで売っていないかなーチュー

 

向き合うのもイヤになってしまうのは

 

自分のビューエルぐらいかなー

 

だって、こんな事も起きるのですよー↓

 

ガソリンが沸騰してるしー

 

ん~ とりあえず受け止めよう