交差点で先頭に並び横断している人を見ているとおもしろい。

わずか2~3分の出来事ではあるが、いろいろなドラマが見受けられる

スマートフォンに夢中で青信号に全く気がつかない青年、二人の関係の終わりを

感じさせるほど喧嘩をしながら渡る恋人たち、疑う事などを知らず真っ直ぐに

こちらを見つめる子供の瞳、ミニスカートの女性を目で追う隣の車のドライバー、

交差点で待つ時間というのは以外とおもしろいと思いませんか。

 

先日、ビューエルで信号待ちをしていたら、足のちょと不自由なおばあさんが

歩道を渡ってきた。 良くあることですが信号が変わるまでの時間が足りない。

ほんの一瞬の出来事ですが手前に居たサラリーマンが信号の点滅とおばあさんを見て

自分の歩く速度を遅くした。わかりやすく言うと交差点から青信号で飛び出してくる

バイク野郎におばあさんが撥ねられないように自分が壁になろうとしたという事。

 

もちろん自分は年配の人に対してバイクで煽って早く渡らせるような事はしないの

ですが、このサラリーマンのように体が直ぐに動く人には敬意を示したい

 

もちろん、おばあさんは何も気がつかずにマイペースで歩いていきました

足の不自由な、おばあさんを見た時のサラリーマンの目には一瞬、

自分の母親の姿が重なった そんな気がしました

 

*以前、100パーセントお金の為 (笑)に執筆を開始して途中で

止まっている交差点の信号待ちでの回想を描いた 3 minutes(スリーミニッツ)

そろそろ続きを書こう!

あ~

夢の印税生活 (*≧m≦*)ププッ

そして映画化とかなったらいいよな~