遅くなりましたが、 | がらだまブログ

がらだまブログ

劇団『ガラス玉遊戯』公演に向けた稽古&制作の日々をお届けします。

「嶋田隆広」役と演出助手を務めさせて頂きました、「ガラス玉遊戯の癒し系」(自分で言っちゃったにひひ)、箕輪達昭(みのわ たつあき)です。


ガラス玉遊戯 第1回公演 『パラダイス・ロスト』、無事に終了しました!


出演者の皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。


そして、ご来場頂いた皆様、あたたかい応援メッセージを下さった皆様、本当にありがとうございました!!


いやあ、ほんと早かったなあ。

稽古は11月末から始まったんですが、僕は他の舞台に出演していた関係で12月に入ってからの参加だったので、尚更早かったです。


みんなの個人ブログに結構書いてあるみたいですが、稽古場での占いブームに火をつけたのは、僕です。

知り合いに紹介してもらって行ったら、めちゃくちゃ当たってたし、参考になったので、稽古後の飲みの席で話したら、ほとんどの人を連れて行くことになりましたニコニコ


まちゃこ(渡邊さん)と田中たすく君に至っては年末の、しかも稽古前に一緒に行って来ました叫び

稽古での悩みはもちろんですが、日常生活の悩みに対しても何らかのヒントが得られたら、もっと集中できて、びっくりするような演技を見せてくれるんじゃないかという期待があったりしました。

それが功を奏したのか、全く関係ないのかはわかりませんが、みんなすごくよかったビックリマーク

もちろん、占いに行かなかった人もね音譜

逆に僕の台詞の入りが遅くて、ご迷惑をおかけしましたしょぼん

でも、本当に愛しい人達なので、あたたかい目で彼らを見守るのは、役作りの必要がなかったなあ。


前回の(ガラス玉遊戯のプレ公演的位置づけの)『卒業』では出演はせず、純粋に演出助手として参加させてもらいましたが、終わった時には演出助手と言うよりも、ただの彼らのファンになってました。

そして、客演のスズカツこと鈴木君とは付き合いも長く、知り合ってからの彼の舞台はほとんど観ていますが、実は共演したことは一度もなかったし、『卒業』に出演していなかった守さんと金井さんの演技も、『卒業』が上演されたT1projectの『ショートストーリーズ』の別のチームの作品で観ていたので、今回の出演者は全て初共演ビックリマーク

しかも、共演してみたい人達と共演できた、『パラダイス・ロスト』は僕にとって、「パラダイス・ゲット」な公演でした!!

この機会を与えて下さった大橋君とT1projectの皆さん、本当にありがとうございました。


今回のメンバーと今度共演する時は、この経験を生かした「あうんの呼吸」を披露したいと思いますにひひ

なので大橋君、次回も使って下さいラブラブ


単刀直入なリクエストですみません・・・。