17-04-27 | ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

主に仕事に関わる、特撮、怪獣がらみのブログです。
ときどき、猫が登場します。

17-04-27
ロクタロのオヤツ。缶詰を持っていくんだけど、半分も食べない時はハズレだと思ってあきらめ、持ち帰って外猫へあげます。
今日の缶詰はハズレ。こういう時は外の子がラッキー!と思うに違いない。
ご飯は食べずともブラシをかけるだけでも行って良かったと思う。
忙しいわけでなかったから公園へ出ても良かったのだけど、曇り空でその気になれず、銀行へ寄って、商店街で買い物。ハーモニカ横丁のみんみんで、餃子ライスを食べる。
宇都宮系の餃子。肉3割の野菜餃子。バランスが良くて美味しいです。ザーサイの小皿が気が効いています。
いつも混んでいるので、食べたらさっさと出ないとバツが悪いんですね。
ハーモニカ横丁は戦後の闇市の名残で、細い通路が何本かあって、ハーモニカのように店舗が並ぶから名付けられたそうですが、実はハーモニカ横丁にハーモニカ倶楽部があるそうな。
三浦屋と西友に寄って夜食の調達終わり。
ヨドバシカメラで空気清浄機のフィルターを買う。古い機種なので店員さんに探してもらいました。意外と高い。

大きな猫ぺこちゃん、結局来ないまま。どうしているだろうか。いったん仲良しになると気になって仕方がありません。が、来ないじゃしょうがない。
クロスケとくうちゃんは来るとドアの通気口をがしがしやって合図してくれる。銀ちゃん、しばらく来ないなと思っていたらまたよく来るようになって、大声で報せてくれる。
家猫4匹、みんな元気です。画像はしんこ。ひざに乗せろとリクエストするようになりました。乗せていると美也が文句言いに来ます。
しんこは、キスが大好きで、されるのもするのも積極的なんですが、さすがに口と口は雑菌が怖くて避けています。鼻の頭をペロペロされます。100番の紙ヤスリが磨かれる感じ。そのまま唇を舐めようするので口先でおこでやアゴの下をはふはふやって逃れます。猫も、拒絶されるのは嫌だと思うのでなんとなく、相互にやっている感じにします。

夜は寒いです。もう4月も終わるのに。