娘との時間。 | **Secret Garden**

**Secret Garden**

:::気ままで楽しい毎日のこと:::

今、寝かしつけが終わりました。
「ママ、◯ーちゃんがねるまで てつないでてね。」と小さいおててをしっかり握って寝ました。


なんて幸せな時間だろう♡



わたしは自分がこんなに働くようになるなんて独身の頃考えもしなかったし、好きでしている仕事なので辞めたいなんて思った事もないけれど、仕事をさせてもらう以上、家のことだけは最低限はきちんとやりたいと思って過ごしています。

帰ってきた時に嬉しいお家⌂
きちんと掃除してあって
ある程度片付いてて
手作りご飯の香りがしていて・・・(^-^)

家庭がちゃんと回っていないと
仕事も自分も家族も全部倒れてしまうので
その時々の優先順位だけは見失わないように心に決めています。

娘はわたしの仕事のことは2歳の頃からすっかり理解していて、幼心にも我慢もしている事も沢山あるんですよね。ほんと、ありがとうね。

日々選択の連続ですが、
何が大切か?ということを常に心において
これからも子育て&家庭と仕事を両立していけたらと思います♡

{D7FC5B65-919A-4C0C-A826-13CE74C38B07}
↑バイキンマンをやっつける時のアンパンマンの怒った顔だそうw  2017.3.30作
3歳になった途端、突然顔らしく描けるようになりました。


娘記録の最後に・・・
目ヤニを虫と思っているようで(笑)

「お外から茶色い虫がぴゅっと入ってきて、◯ーちゃんの目の中に入ってきて、死んだの」

と、朝目ヤニを取って私に説明してくれます。笑

こどもの発想って何でこんなに面白いんだろう!