今日は爺婆様の友人からもらったというデカいサバ(鯖)を二匹いただきました。


まな板分あるので迫力満点


中島祐美子のブログ-120123_1721~01_0001.jpg


独身の頃は、魚の頭落とすだけで


「魚が動いた~!!気持ち悪い~!!」


と大騒ぎしてたのに、いまや平然と裁ける自分が信じられない(笑)



中島祐美子のブログ-120123_1815~01_0001.jpg



結婚前に料理をあまりしてなかったので、料理教室に通ったのが良かったのかもしれない。


初めてアジを裁いた時の状況はひどかったです…


アジの身はボロボロで、刺身なのか「なめろう」なのかわかんない汗


いじりまわして、出来上がった頃にはひと肌くらいの温い刺身になってましたドクロ




鯖はいつもどのように調理しますか?




私は味噌煮にしました。l



ビール飲みながら得意げ


中島祐美子のブログ-120123_1843~01.jpg

夕飯が待ってられないんです・・・食材を出すついでに手が伸びちゃうビール



手袋気づきました?



私は異常に手が荒れるので最近は常にゴム手袋音譜



これをして料理・片づけ・掃除をしてたら多少の手荒れが改善されましたパー



野菜切る時はちょっと難しいけど(笑)なんとか頑張って切ってます。



赤みそ投入して完成


中島祐美子のブログ-120123_1843~02_0001.jpg


しょうががなかった・・・しょうがないカゼ



肉厚だったし、美味でございました~割り箸