携帯から離れたら…

テーマ:
携帯って常に肌身離さず持ってる人、多いですよね。

生活の一部にもなるくらい機能がたくさんあるから、私も時々携帯を操作しつつ眠気が来て、頭のそばに置いたまま寝ることがあります。

これってほんとはすごく怖いことなんです。

携帯から発する電磁波って、脂肪でできてる脳みそや体全体の臓器を少しずつだけど溶かしている、破壊しているの。

でも目に見えないから、そんなこと言われても信じられないですよねー。
だから溶かされてるよって聞いても、なかなか変えることは難しいですね。



この間、長男の高校入学のための説明会で良い影響を受けて帰りました。
{9D2E0786-9465-43C1-ACF0-121D06DE3B1D}

お!?長男の携帯が、リビングに置いてある
いつも肌身離さず持ち歩いて携帯に接続したイヤホンを手放すことなんてなかったのに…



高校の先生が入学説明会で、
携帯の扱いに気をつけましょう、ネットやライン等のメールやりとり。
特に勉強中は携帯をリビングなどに置いて友達とのやりとりから離れて勉強に集中しましょう、眠る時は携帯を目覚まし代わりにしないようにしましょう、、、

って言われたんです。

私が学生なら全てを
はい、はーい!
って流してただろうけど、彼は超真面目で素直なので、次の日から行動に移していましたニヤリ

帰宅してから、どうして目覚まし代わりにしたらダメなのか聞いてくるので、私流に説明してやりました。

そしたらさらにゾゾッとしたようです(笑)

今しなければならない事柄に集中してとり組むことができるようになったみたいだし、読書なんぞもするようになりました。



私も見習わないといけないわびっくり


AD