多幸感 | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―

{E0281907-76CC-4E6B-9223-2E428B1195DA}


マイケルのランチ歓迎会を、
河原町荒神口、
インド料理店、
「ハラール・キッチン」で。


ちょうど、
坂爪圭吾さんから紹介された、
「チームいばや」の、
トオル君とホッシーも、
三重県から連絡が入り、
参加して下さいました。


総勢10名。
楽しいランチタイムとなりました。


お開きの時に、
トオル君とホッシーに、


「今日の予定は?
佐渡島に帰るの?」


答えは、


「人生に、予定なしです」


ドキッと、しました。
あれもこれも、と、
予定や計画を詰め込んでいます、私。


なんて、潔い〜〜


お2人と、
下鴨神社と糺ノ森へ。
それから、
リッツ・カールトン京都へ、
ティータイムを。


{294973E0-48C1-4463-8013-6F116A892C9A}


トオル君とホッシーは、
「チーム・ゼロ」を立ち上げ、
自分たちの有り余るエネルギーを、
無償で提供する活動を、
2年以上続けています。


ベースは、佐渡島。
無償で提供を受けている、
築100年の古民家で、


登校拒否児童、
引きこもりの子供たちに、
佐渡島の自然の中で、
農業体験、漁業体験を、
無償で提供しています。


高齢化した、
佐渡島の農業漁業従事者たちから、
受け入れられ、
頼りにされ、


すべてが揃う、
自分たちのモノは、
ほぼゼロで、


満ち足りた、
多幸感〜溢れる暮らしをしてる。



多幸感?


知ってはいる言葉なのに、
使ったこと、ない。


多幸感。。。?


たしかに、
たこうかん、、、
多幸感、
と変換されます、、、


人生半世紀を越し、
口に出したことすら、ない。


多幸感、、、


カルチャーショックとも違う、
ドスンと、
心に杭が打たれた感じ。


無欲って、最強!


お2人の軽やかな輝きが、
眩しくて、
目眩がします。


常に抱えている、不足感。
常につきまとう、焦燥感。
常に湧き上がる、強欲感。


源は、「欲」なんだなぁ〜
そう、「欲」なんです。
わかっているけれど、


これまた、長い付き合いで、
60兆個の全細胞に、
刷り込まれています。


どうやって、
別れたら良いのか、
見当もつきません。。。


無欲、無欲、無欲、、、


あ〜〜〜ムリムリムリ


眩しかったな〜〜
トオル君とホッシー。。。