ドラゴンクエスト バトルスキャナー | 何かを始めるのに「遅すぎる」ということは無い!

ドラゴンクエスト バトルスキャナー



昨日、初めて息子とプレイ。

今、PSVITAのドラゴンクエストヒーローズⅡをプレイしてるので、モンスターは親しみがあるようです。

Vジャンプの付録を持参して



配布カードをいただいて


さっそく遊んでみました。

最初の方は敵も弱く簡単なようです。

1プレイ目で

スペシャルチケット

その時にギガレア(サイズL)も出てたので
息子が欲しいと。
ここで300円追加で必要です。

キングスライム。
性格を選ぶルーレットがあるのですが
ここで個体差が出るのですかね?
厳選するにしても300円かかるなら
アホらしくてやってられないです。

そのつぎのプレイでもギガレア。

追加は200円。

最終的に5回遊んで

こんな感じ。1300円使いました。


大きなカードは追い金が必要なので
辛いです。

新たなステージに進むには鍵とかが必要な
ようですが、どうやれば出て来るのかな?

子供は喜んでますが、このゲームは流行らないような気がします。