フレンディ GH-SGEW ベルト交換 | 丸山自動車

フレンディ GH-SGEW ベルト交換

走行中、バッテリーの警告灯点灯、パワステが

 

急に効かなくなったと言うことなので修理しました。

 

車はボンゴフレンディです。

 

 

ファンベルトが切れていたのが原因でしたが、プーリーがダメになって

 

ベルトが切れたみたいです。

 

 

部品を交換して、さあ、エンジンをかけてみると、パタパタと

 

変な音がタイミングベルトあたりからするではありませんか、、、、

 

ケースを外して点検してみると、タイミングベルトが切れかかって

 

ます。

 

 

もうすぐでエンジンが壊れるところでしたが、壊れるまえに発見できて

 

運がよかったです。

 

 

予算の都合もあり必要最低限の修理でしたが、お客様に尋ねると

 

前から変な音がしていたとおっしゃいました。異音などしだしたら

 

放置するのではなく、早めの点検が必要です。早めに点検していれば、

 

部品代なども安くすむケースがよくありますので、へんな音がする

 

時は修理屋さんに見てもらいましょう。