当社の歴史は、北名古屋市で、35年以上続いている老舗自動車屋です。ニコニコ


先代には、引退してもらい、今は、実弟である、常務将宏とコンビを組み、あ・うんの呼吸で、連携された経営を行っています。パー


洗練された職人スタッフも、揃って入社し、安心して任せられる会社が、どんどんでき上がっていくのが解ります。



そして、地域No1の総合的な自動車屋になるという、夢に向かっています。アップ

現状では絶対に満足しない、常に変化のある車屋を、目指そうと思っています。グッド!




丸山自動車<Total carshop Maruyama>



★ 車検、整備、販売専門ホームページ

http://www.carshop-maruyama.com/index.html



★ 板金塗装・カスタム専門ホームページ

http://www.carshop-maruyama.com/bankin/



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-16 16:18:28

ゴルフ5 ドアロックモーター交換

テーマ:ブログ

運転席ドアのドアロックの調子が悪く

 

キーレスでロックがかかりません。

 

ドアロックモーターの不良で交換しました。

 

 

部品は新品36000円です。

 

中古品の使用でもよいですが、また、いつ壊れるかわからないので新品交換します。

 

新品交換のほうをお勧めする訳は

 

 

こんな感じで交換するので、作業工賃が安くないからです。

 

外側のパネルを外して交換です。国産車ではない構造に

 

なってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-09 17:29:10

パサート 3C系 1800cc ウォーターポンプ交換

テーマ:ブログ

今回は水漏れ修理です。 22年式パサートになります。

 

ウォーターポンプからの水漏れです。

 

エンジンは1800ccのタイプのでウォーターポンプが特殊です。

 

 

分かりにくいですが、エンジンブロック横の後ろの方についております。

 

ぱっと見、どこに付いているのかわからないと思います。

 

 

これが外したウォーターポンプです。 結構高い部品になります。

 

  

 

 

純正品を使って修理しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-09 17:19:54

ワゴンR エアコンガス漏れ修理 エバポレーター交換

テーマ:ブログ

エアコンのガス漏れ修理です。

 

室外では漏れてはいないので室内側で

 

漏れている可能性があり、エバポレーター

 

を交換しました。

 

 

 

 

 

エバポレーターの受け皿はベトベトで室内でガス漏れしておりました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-13 17:32:26

アウディTT 8N 走行時異音 ドライブシャフト交換

テーマ:ブログ

走行中、足廻りあたりからカラカラ音がするので

 

点検修理させて頂きましたアウディTTです。

 

 

走行すると、かなりの異音でまともに走るのが怖いぐらいでした。

 

リフトアップして点検してみると、ドライブシャフトが原因でした。

 

 

 

普通ならドライブシャフトブーツを交換するだけですが、シャフトの中の部品が

 

ガタガタで交換以外に修理方法がありませんでした。原因としては、ブーツが破れて

 

かなりの期間放置したため、中のグリスがなくなり、汚れなどが入り、シャフトの中の部品が

 

傷つき、壊れてしまっている状態です。

 

しかし、部品がリビルト品で120000円するので、中古を探しました。

 

 

適合するのが何とか1個だけ見つかったので今回は部品代は安く抑えることができましたが

 

車が古くなっても、輸入車は中古部品も少なく、かんたんに部品が見つからない

 

ケースもございますので、車検の時だけ点検ではなく、1年点検などもきちんと

 

やったほうがいいですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-01 10:07:10

トゥアレグ 7PCGRS 水漏れ ウォーターポンプ交換

テーマ:ブログ

 

まだ、古くない車ですが、ウォーターポンプから水漏れしているので交換です。

 

 

赤いクーラントが飛び散ってます。

 

 

部品は約40000円ぐらいします。

 

最初、社外品を使用しましたが、すぐに水漏れしだしたので、

 

純正品を使って交換しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。