10.11 安本美緒「みおラジ『1日の終わりに』」vol.61【ツイキャス】 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 10.11(月)は、23:00~安本美緒「みおラジ『1日の終わりに』」vol.61【ツイキャス】を観ました。

 安本美緒(やすもとみお)さんの「みおラジ『1日の終わりに』」は、09.27のvol.60(さよならの後は…(reprise))以来2週間ぶりです。

 

 録画は、

 

 

 17:04に告知があって、
 


 23:00、開始。BGMは「ココロノバケツ」。

・今日も暑かったですね。でも、お天気が崩れて、本格的な秋になりそうですね。

楽曲紹介は、3rdシングルの表題曲「ありがとうを君に」
 6分51秒と、私の曲の中で最長なので、トークは早口で(笑)。

・リリースは、2020年8月。作曲は萱生昌樹さん,作詞は私で、ピアノとバイオリンの伴奏。
 私の曲は、感謝の曲が多いですけど、この曲が初代です。

 この曲も、カップリングの「スノーフレーク」も、デモ取りの日まで完成していなくて、その日も手直ししていました。真逆の曲なので、同時進行だけど書きやすかったです。

・当時は、『美緒が泣いた、愛を感じる言葉』というメールマガジンをやっていて、
 1通だけ見つかったので、読み上げますね。 >そのメルマガは見たことない気が…

 <読んだ後> 今でも(考え方が)10年前と変わっていないですね。

♪ありがとうを君に

ジャケット写真がギャルですけど、ファッション雑誌風で、当時流行っていたスタイルです。

手焼きCDで復刻しますけど、当時のジャケット写真が無いので、変わります。

  >その後、当時のジャケット写真が発掘されたそうです(笑)

・今日は、両親の結婚記念日です。

 告知をして、23:30、終了。

 


■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
面識のある方 shotaさん

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/